お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

絶対にオトす! 狙った男を逃さない「猛禽女子」の特徴3つ

ファナティック

意中の男性にターゲットを定めたら、確実に自分のモノにしてしまう。同じ女性として、ときにうらやましいとも思える「狙った男を逃がさない」女性。みなさんのまわりにはこういうタイプの女性がいますか? 今回は、ハンターのような「猛禽女子」の特徴について、同性目線で語ってもらいました。

■行動に移すのが早い

・「とにかく行動に移すのが早い。速攻でアプローチをかけて、押しが強く、相手に考える時間をあたえない感じがする」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「躊躇や戸惑いがない人」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「怖いもの知らずで、しっかり目的がある感じがして恥ずかしさなどなさそうです」(24歳/金融・証券/営業職)

好みの男性を見つけたら、とにかく行動あるのみ。迷いや躊躇がまったく見られない行動力の早さが「猛禽女子」の特徴のようです。「絶対に私のものにする」という強い決意があるだけに、とにかくアプローチをかけて、相手に考える隙を与えない。こういう女性がライバルだと勢いで負けてしまうかも……。

■相手を徹底的にリサーチする

・「常に男性の動向をチェックしていて、弱ったところをすぐにゲットする女子」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手の好みなどを徹底してリサーチすること。相手の理想の女になって落としている」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「衝動的に食いつかず、事前にまわりを固めたり周到に用意をしてから狙う。瞬発力はあるが、それ以上に洞察力もあるイメージ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

相手の男性が興味を持っていることや好みの女性のタイプなどを徹底的にリサーチする能力を持っているのも猛禽女子の特徴と言えそう。相手の好みに合わせて自分を変えていけるので、確実に狙った男性を落とすことに成功しているようです。リサーチ力の高さなどは、見習いたいところですよね。

■自分に自信がある

・「女の子らしいし、自分の武器をよくわかってる。基本的に自分に自信がある振る舞い」(28歳/建設・土木/技術職)

・「自分に自信があり、芯がある。ネガティブだと難しいから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

思いきりアピールできるのは、自分に自信があるからこそ。「私なんて……」とネガティブな女性よりも、自分に自信を持って振る舞える女性は、魅力的にも見えるし、圧倒されるほどのパワーを持っていそう。ひかえめになりすぎると、猛禽女子にはかなわなさそうです……。

■まとめ

肉食系のさらに上を行きそうな猛禽女子。こういう女性に狙われたらタジタジになってしまう男性も多そう。もちろん、その女性自身に魅力があることが大事ですが、自分の見せ方をよく知っていそうな猛禽女子は自分アピールも上手なはず。ガツガツ押してくるタイプが苦手という男性でも勢いで落とせそうな芯の強さ、相手のことをよく知ろうとする姿勢は、参考にしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:119人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]