お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

トイレ、トイレ~! 生理中、絶対行きたくないデートスポット10

ファナティック

何かと気分が憂鬱になる生理中は、彼とのデートですら面倒に感じてしまうことも。行き先によっては、嫌な気分がさらに高まることだってありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに生理中に絶対行きたくないデートスポットについて教えてもらいました。

■すぐトイレに行けない場所

・「お祭りやイベント会場。人がたくさんいるところだし、トイレが不便だから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「山登りなどアウトドア系。トイレに行けないのはしんどいので」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ドライブデート。まめにトイレに行けないので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「映画。映画は長時間座り続けるのでつらい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

トイレに長蛇の列ができそうなイベント会場やトイレ自体が少なそうなアウトドア。こまめにナプキンをとりかえたいし、生理中には避けたいですよね。トイレのことが気になって、行っても楽しめない場所は可能ならば生理以外の日に行きたいものです。

■行っても遊べない場所

・「海とかプールに行きたくない。相手に伝えるのも嫌だし、タンポンしてまで入りたくない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「温泉。入れないから楽しくない」(33歳/その他/その他)

周囲の人が海やプールではしゃいでいたり、彼はのんびり温泉につかっているのに自分は生理だから入れない。そうなるのがわかっていながら、わざわざ行く気にはなれないもの。タンポンを使えば入れなくはないものの、できれば避けたいと思うのは仕方がないのかも。

■動き回る場所

・「テーマパーク。動くことが多いので、疲れるので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「遊園地。はしゃぐと体調が悪くなりそう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「動物園。広いので歩くだけでもつらいから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ショッピング。腰が痛くなるので歩きたくない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

歩き回るようなスポットも避けたいという女性が多いみたい。楽しくていつものようにはしゃいでしまうと、思ったより疲れてしまうことにもなりかねないので、生理中にはできれば避けたいと思うようです。

■まとめ

本音では「家で寝ていたい!」と思うほどしんどいことも多い生理中。行き先を上手に選ばないとデートが楽しめないばかりか、彼に迷惑をかけることもありそうですよね。もちろん、生理中もいつもと変わらず動けるのであれば問題なしですが、そうでないなら体を休めてあげるのが一番。彼に正直に話してみて、行き先を相談するのもよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:119人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]