お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

スケベ根性丸だし! 「今日、ワンチャンいけるかも!?」と男子が期待した瞬間4選

ファナティック

海デート気になる相手からそっけない態度をされてしまうと、心も撃沈してしまうものです。もう可能性がないかも……と落ち込んでも、相手がこちらを見て微笑んでくれるだけで、すぐに復活するもの。今回は「これはワンチャンいけるかも!?」と思った女子の言動について、男性のみなさんの本音を聞いてみました。

■目が合う

・「よく目が合うとそう感じてしまいます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「やたらと目が合う」(33歳/金融・証券/営業職)

・「よく目が合う子がいると、うまく行けば付き合えるかもと思ってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

目は口ほどに物を言うと言われるもの。何も言わなくても、目が語っているということもあります。ただし鈍感な人には、効果はないかもしれませんね。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチがやたらと多い」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「会社で女性から肩を叩かれたとき」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「居酒屋で隣りあったとき、隣の女の子がまわりに気づかれないように黙って手や太ももを触ってきたとき」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

男性でも女性でも好意を表す方法として、ボディタッチがありますよね。ただ、あまり意識せずにボディタッチをする女性もなかにはいるので、勘違いしてしまうこともあるかもしれません。

■帰りたくないと言われる

・「帰りたくないアピールをくれるとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「今日は帰りたくないと言われ、腕から離れなかった」(38歳/情報・IT/技術職)

・「今日家に帰りたくなくなっちゃったと言われた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の「帰りたくない」アピールは、さすがに可能性は大なのではないでしょうか。誰にでもそんな言葉を言ってるとは思えないので、つい期待しそうですよね。

■相手が積極的

・「横に座ったときに太ももをピッタリくっつけてきた」(36歳/金融・証券/営業職)

・「酔っ払って体を近づける」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「向こうが積極的な感じのとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

女性の動作や仕草が積極的な場合、チャンスの可能性は高いかも? とはいえお酒を飲みすぎて、つい勢いにのってしまっていることもありますので、気をつけたいですよね。

■まとめ

女性の言動によって、男性はいろいろ考えてしまうのかもしれませんね。女性としては何の気のない言動としても、相手が勝手に勘違いしていることもあるため、少し慎重にならなければならないかもしれませんね。好きでもない相手に好意を持たせてしまっては、迷惑をかけてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]