お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

で、でか! 他人の裸をつい見てしまう瞬間3選

ファナティック

温泉やスパ、ジムなどの更衣室では、ほかの女性たちの裸が目に入ってくることもありますよね。そういうとき、みなさんはチェックしてしまうことがありますか? あまりじろじろ見るのは失礼だと思いつつ、同性だからこそ気になる他人の裸。今回は、女性たちがほかの女性の裸をどんなふうに見ているのか聞いてみました。

【原因は“女性ホルモン”!? カラダのパーツ別「黒ずみ」対処法】

Q.温泉などで、他人の「裸」をついチェックしてしまうことはありますか?

ある……64.0%
ない……36.0%

他人の裸をチェックしてしまうとい女性は6割以上。どこをどんなふうに見ているのか、くわしく教えてもらいました。

■自分と見比べてしまう

・「体形。同世代の女性がどんな体形か気になるから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「自分がバストがあまりないのが少しコンプレックスなので、つい他人と比べてしまうことがある」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分が年齢の割に胸やお尻が垂れてるので、同世代の裸を見て本来ならああなんだろうな、とうらやましい」(28歳/建設・土木/技術職)

コンプレックスに思っている部分などを比べてみて、自分はどうなんだろうと気になってしまう女性は多いようです。

■お腹が出ているかをチェック

・「お腹と胸をチェックします。胸がでかいと見ちゃいますし、お腹がやたら出ていると見てしまいます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「三段腹はびっくりして見てしまう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ウエストのくびれとお腹のでっぱりはチェックしてしまいます。年代ごとにどうなっていくのか、自分の将来を考えながら見てしまいます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

洋服を着ているときにはある程度ごまかせても裸になると隠せないのがお腹。年齢とともにお腹が出ていくことを他人の裸で実感したり、将来も美ボディをキープするためにエクササイズをがんばろうなど、モチベーションアップにつながっているのかもしれません。

■キレイな人に見とれてしまう

・「ヨガに行ったとき、着替える際ついついスタイルのいい人を見つめてしまう」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「女性から見てもきれいな体形の人や、年代ごとの体形チェックをしてしまいます」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ナイスバディの女性がいるとついつい見てしまう。顔もキレイだとうらやましいなと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性から見ても惚れ惚れしてしまうようなナイスバディ。そういう女性がいるとつい見てしまうという人も少なくないようです。どうすれば、そのスタイルをキープできるのか聞いてみたくなりそうですが、見ていたことがバレるので、声をかけるのはちょっと恥ずかしいかも!?

まとめ

自分の裸が人から見られていると思うと恥ずかしい気もしますが、さり気なくほかの人の裸をチェックしている女性は多いみたい。特に同年代の女性に対してどんな体なのかというのは気になってしまうみたいですね。知らない人であっても、自然とライバル心のようなものがわいてくるのでしょうか。キレイな体を見て「ああなりたい」と目標にするのもよさそう。「見られてもOK」な美ボディを目指して、日々ボディケアは入念に行いたいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日~17日
調査人数:125人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]