お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ずっとクンクンしたい……男性が「ドキッ」とする女性の香り5選

夏になり汗が気になる季節になりました。服装だけではなく香りにも気を使っている女性も多いのでは? 汗臭いのは論外ですが、女性ならよい香りを漂わせていたいものですね。今回は、社会人男性に「ただよってくるとドキッとする女性の香り」について聞きました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■シャンプーの香り

・「シャンプーの香り」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「シャンプーのかおり。すれちがいや振り向いたときに香りがするとうれしい」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ふんわり香るシャンプーの香り」(34歳/小売店/営業職)

やはり人気だったのはほのかに香るシャンプーの香りでした。「つけました」感がないのが人気の秘密でしょうか。シャンプーの香りにはこだわりたいですね。

■石けんの香り

・「石けんの匂い」(31歳/自動車関連/その他)

・「石けんの香り。清潔感を感じる」(37歳/金融・証券/営業職)

・「石けんの香りが好きなので、そういう匂いが特に職場でするとびっくりする」(36歳/建設・土木/技術職)

シャンプーと同じくらい人気だったのが「石けんの香り」という回答。清潔感や素朴さが人気のようです。

■ほのかな香水の香り

・「ほのかな香水。付け過ぎると逆効果だが、軽く香ってくるくらいだとすごく色っぽく見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「エレベーターなどで一緒になった時に微かに香水の匂いがすると反応してしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

香水ももわっと香るのではなくかすかに香るのがよいようです。つけすぎないくらいがちょうどよいのかもしれません。

■花の香り

・「きれいな花のにおいバラとかいいね」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「桜ヒーリングの香り」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

花の香りも人気でした。シャンプーなどフローラル系にすると男性からの支持を集めそうですね。

■バニラ系の香り

・「バニラ系の甘い香り」(26歳/農林・水産/技術職)

・「バニラのような甘い香り」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

甘い香りも男性はドキッとするようです。ただ、暑い夏はもわっとすると暑苦しいので、つけすぎには注意したいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]