お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

その視線がたまらない……! 男子に聞いた「色気がある女性」の特徴5選

色気は出そうと思って出せるものではありませんが、「色っぽいね」と言われるとうれしいものなのではないでしょうか。今回は、社会人男性に色気がある女性の特徴について聞きました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■肉付きがよい

・「肉付きがいい女性」(23歳/その他/その他)

・「ボンキュボンの体形の人」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

体形がふくよかであったり、グラマーであったりする女性が色っぽいというのはわかりやすいのではないでしょうか。

■目がセクシー

・「目がトロッとしている人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「上目使いで小悪魔っぽい表情を見せる女性」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

目元がとろんとしていたり、上目づかいで話されたりすると女性でも「ドキッ」としてしまうのではないでしょうか。

■笑顔を浮かべたときに……

・「笑顔を浮かべたとき口元がセクシー」(37歳/金融・証券/営業職)

・「笑い方に品がある感じ。口を開けて大笑いはしないと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

笑顔や笑い方も色気を感じるポイントのようです。口元も口紅を塗っただけで顔の印象がだいぶ変わりますね。

■色白

・「色白で、話し方が少しゆっくりしている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「色白でふくよかなカラダをしている」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「色の白いは七難隠す」と言われているとおり、色白はやはり男性にとって魅力的にうつるようです。夏も色白肌を保ちたいですね。

■雰囲気が……

・「昼間にあってもアンニュイな感じの人。でも、感じは悪くなくて声をかけると笑顔でしゃべる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「アンニュイな大人の雰囲気がある女性はよいですよね」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

気だるそうにしている女性は確かにセクシーですね。フランス女優のような大人っぽい気だるさを出したいものですが、一歩まちがえるとただの「不機嫌な人」にもなりかねないので注意したいところですね。

■まとめ

いかがでしたか? 体形から雰囲気、しぐさまでいろいろな回答が寄せられました。体形や外見はともかくとして、雰囲気やしぐさなどは出そうと思って出せるものではありませんが、ちょっとした気づかいでしぐさやその人の雰囲気は変わってくるもの。いやらしい色気ではなく大人の女性としての余裕が表れている色気を出したいものですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]