お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

生理中、キスはしたい? 働く女性の本音は……

ファナティック

普段であれば、彼とキスをするときは、特に何も気にしないけれど、自分がいつもとちがうニオイがするときなどは、キスするのも気になってしまいますよね。生理中もそのタイミングのひとつ……。働く女性のみなさんは、生理中に男性とキスすることに抵抗感があるものなのでしょうか。今回は、こんな質問をしてみました。

Q.生理中、男性とキスすることに抵抗感はありますか?

「はい」……11.5%
「いいえ」……88.5%

生理中に男性とキスすることに抵抗がないという人は、9割近くいるようです。あまりそれほど気にならないのかもしれませんね。では、それぞれの理由を聞いていきましょう。

<「抵抗感がある」と回答した人の意見>

■その先が起きたら嫌だ

・「なんか起こったらイヤだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「その先がしたいと言ってくるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キスをする自体はいいのですが、もし相手がその気になってしまって、それ以上を求められると面倒ですよね。さすがに生理中はそんな気にはなれないものです。

■キス自体が嫌

・「キス自体に抵抗がある」(31歳/商社・卸/その他)

・「キス自体気持ちが悪い」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

そもそも生理中のキス自体に抵抗を感じてしまう女性もいるようです。生理中は、心身のバランスが不安定になるもの。積極的にキスしようと思えないのも仕方ありません。

<「抵抗感はない」と回答した人の意見>

■キスと生理は関係ない

・「キス程度なら生理中かどうかは関係ないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「キスと生理は関係ないと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「キスとは関係ないので、抵抗感はない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

キス以上を求められるのはちょっと……と思うけれど、キスだけなら特に問題ないと思う人も多いようです。キスだけなら、相手も生理中ということに気づかないかもしれませんものね。

■むしろ生理中はキスまでしかできない!

・「生理中はキスくらいしかできないのでしたいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「キスまではできるので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

むしろ、生理中に恋人とできるスキンシップは限られてくるもの。それを考えると、生理中であっても積極的に恋人とキスしたいと考える女性もいるようです。

<まとめ>

生理中でもキスをするのは、あまり問題ないと考えている人は多いようです。その先となると、ニオイや血が気になるものですが、キスだけなら、そこまで心配する必要はありませんものね。みなさんは、生理中のキスに抵抗はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日~2016年5月10日
調査人数:157人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]