お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

奇跡の触り心地!? 男性は「胸」VS「お尻」、どっちがお好き? 約7割の回答は……

ファナティック

自分の魅力をよりアップさせるために、日々自分みがきに力を入れている女性は多いもの。スキンケアやヘアメイクはもちろん、ボディケアだって気を抜けませんよね。では、男性が女性のボディで惹かれるのはどこ? 今回は、「胸」と「お尻」ではどちらが好きなのか、社会人男性のみなさんにズバリ聞いてみました。

【白玉のようなバストに!? 美胸へと導くトリートメントをガチ体験】

Q.ズバリ、女性の「胸」と「お尻」どっちが好き?

胸!……69.3%
お尻!……30.7%

<「胸!」と回答した男性意見>

■女性ならではのパーツだから

・「男として、自分にはない部位なのでやはり魅力と感じてしまう」(26歳/その他/その他)

・「男にない、あのやわらかいパーツは気になってしょうがない!!」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「女性の象徴。男性にない奇跡の触り心地だから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ふくらみがあって、やわらかなバストは、男性にとってやはり魅力的なパーツのようです。「女性ならでは」と聞いたときに真っ先に思い浮かべるカラダのパーツなのかもしれません。

■つい見てしまう

・「やはりどうしても目がいくときがあるし、初デートのときなど、腕を組まれて感覚があるとドキドキする」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「すぐに目がいくところだから。魅力的だから」(23歳/機械・精密機器/その他)

・「胸元によく目がいくから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

見てはいけないと思いつつ、どうしても目線が行ってしまうのがバストのようです。かがんだときなどに、谷間が見えてしまうと、つい引きこまれてしまうみたい。同性目線でも、キレイな美胸の女性を見ると目で追ってしまうこともありますよね。

<「お尻」と回答した男性意見>

■引き締まっているのがいい

・「キュッと締まったお尻は魅力的」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「お尻がキュッと引き締まっていたらかなり魅力的に思える」(26歳/その他/その他)

・「引き締まったお尻はとても魅力的」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

バストよりお尻のほうが好みという男性もいるようです。どんなお尻でもいいわけではなく、キュッと引き締まったお尻、というのがポイントのよう。

■小さめが好み

・「小ぶりでスッキリしたお尻が好きだから」(34歳/その他/その他)

・「小さいお尻が大好き」(34歳/建設・土木/技術職)

・「キュッと締まった小さいお尻が好き」(31歳/その他/その他)

大きめのお尻も魅力的ですが、小さめなお尻を好む人もいるみたいですね。小ぶりでキュッとハリのあるお尻は、パンツスタイルも格好よくキマりそう!

<まとめ>

約7割の男性が「胸のほうが好き!」と回答する結果となりました。女性らしいやわらかさや丸みといったポイントが凝縮されているパーツだからこそ、惹かれるものがあるのかもしれません。バストサイズに自信がない、という人も形をキレイに整えるよう意識するなどして、魅力的なバストをつくることは十分可能。もちろん、お尻がいいという男性意見もあるので、ヒップケアも欠かさずに。全身のケアを毎日の習慣にしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~16日
調査人数:397人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]