お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

だ、だらしない!? 「垂れ胸」VS「離れ胸」、男性ウケが悪いのはどっち?「60.4%:●」

ファナティック

キレイなバストを目指して日々ケアをがんばっている女性は多いもの。ただ、人それぞれ「ココがちょっと……」と思うこともありますよね。大きさはもちろん、垂れやバストが離れているのも悩みのタネとなることも。実際、世の人たちはバストのどんな点が気になるのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

【白玉のような美胸に!? アラサー女子がウワサのトリートメントをガチ体験】

Q.「垂れ胸」と「離れ胸」、ガッカリしてしまうのはどちらかというとどっち?

「垂れ胸」……60.4%
「離れ胸」……39.6%

<「垂れ胸」と回答した男性意見>

■若さがない

・「垂れてしまうと老けて見えるから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あまりに垂れすぎていると、顔と体のギャップを感じて萎えそうだから」(33歳/自動車関連/技術職)

・「若さが感じられなくなってしまいそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

垂れ胸の女性を見ると年齢よりも老けたイメージを持ってしまうという男性も多いようです。顔立ちが若ければ若いほど悪い意味でのギャップが大きくて、それがガッカリ感につながってしまうということなのでしょうね。

■生活がだらしなさそう

・「だらしなく見えるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「どっちも好ましくはないが、垂れ胸のほうがたるんだ生活をしていそうなイメージ」(39歳/その他/技術職)

・「年齢による劣化や不摂生な生活をした、だらしなさを感じるから」(37歳/金融・証券/営業職)

無理なダイエットや運動不足による筋力の衰え。不摂生をしたことで胸が垂れたんだろうなということで、あまりいい印象を持たない男性も。猫背になることも胸が垂れてしまう原因なので、パッと見の印象も「何となくだらしない」と思ってしまうのかもしれません。

<「離れ胸」と回答した男性意見>

■谷間がないのが嫌

・「胸が離れていると谷間ができにくいし、垂れているのは、それはそれで魅力があると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「見栄えが悪い」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「垂れ胸はそれだけやわらかいということ。離れ胸は残念かなー」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

胸そのものも魅力的だけれど胸の谷間にも魅力を感じる男性たちは、谷間ができにくい離れ胸にガッカリしてしまうようです。ブラで寄せてあげたとしても、それを脱いでしまえば谷間が消失。期待感が大きかっただけに離れた胸が残念に思えるのでしょうね。

<まとめ>

垂れ胸、離れ胸のどちらもあまり男性たちには喜ばしくないようですが、年齢を感じさせる垂れ胸のほうがガッカリ度が高いという結果になった今回のアンケート。年齢的なものなので、ある程度は仕方ない部分もありますが、しっかりとケアをすれば防げるのもたしか。バストを支えてあげる筋肉を鍛えるエクササイズや体をしっかりと作る栄養バランスの良い食事を心がける。それだけで、年齢に負けない美胸を作ることができるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日〜24日
調査人数:101人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]