お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

期待してたのに……! 男性がガッカリする女性の水着姿4選

ファナティック

海やプールのシーズンがやってきました! すでに予定を立てて、水着を新調しようと考えている女性も少なくないのでは? でも、水着を新しくしてもキレイに着こなしていなければ、魅力が半減してしまうことも……。そこで今回は、社会人男性のみなさんにガッカリした女性の水着姿について教えてもらいました。

【興奮させる体つきって!? 男性がムラムラする女性の体形4選】

■お腹が出ている

・「下腹の肉がのっていたとき」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「水着にお腹の肉がのっかっている」(27歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「お腹がぽっこり出ていたこと。水着姿を見て、初めてお腹が出ていることを知ったため」(35歳/その他/販売職・サービス系)

いつも洋服を着てデートをしていると、見えない部分にスタイルまではわからないもの。水着になった瞬間、ぽっこりお腹を確認してしまい、ショックを受けた男性も多いようですね。

■ムダ毛が見えた

・「ムダ毛処理が中途半端」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「水着姿で一番ガッカリしたのは、ムダ毛処理ができていないとき。部分は関係なしに、やはり異性の水着姿には少なからず期待もしているぶん、ショックがデカイ」(26歳/その他/その他)

・「水着の隙間からムダ毛が確認できた。せっかくキレイなのに、なんだかガッカリした瞬間」(32歳/商社・卸/営業職)

夏場になるとムダ毛処理に追われる女性も多いものですが、全身くまなく脱毛することはなかなか難しいもの。ただ、ムダ毛の処理残しを、男性はしっかりチェックしているようです。

■パッドが……

・「胸が小さい。パッドが丸見え」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「胸にパッドをつけてたら引く」(33歳/その他/その他)

・「パッドを大量に仕込んでいたとき、それがハミ出ていた」(36歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

バストサイズに自信がない女性にとって、サイズをカバーしてくれるパッドは強い味方。ただ、やりすぎるとハミ出てしまうこともあるので、気をつけたいものです。サイズが気になるという人は、盛るのではなく、小胸を隠してくれるような水着のタイプを選んでみるのもアリかも。

■痩せすぎている

・「痩せすぎて、貧相なイメージを持ったときは引いてしまった」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「痩せすぎてお尻が小さすぎるとガッカリします。痩せすぎて体が貧弱に見えてもガッカリします」(37歳/医療・福祉/その他)

・「ウエストが細すぎてあばら骨が見えるほどガリガリの人を見ると、不健康そうに見える」(31歳/商社・卸/営業職)

着太りしているように見られていると、水着になったときにそのギャップに驚いてしまう男性も。あまり痩せすぎていると、彼も心配になってしまうかもしれません。

■まとめ

ムダ毛処理は意識することでガッカリされるのを防げますが、体形はすぐどうこうすることはできないですよね。できれば完璧なスタイルで、海やプールで水着姿を彼にお披露目したいもの。とはいえ、いきすぎたダイエットをしすぎてガリガリになってしまうと、彼もガッカリしてしまうこともあるようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日〜16日
調査人数:397人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]