お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

アラサー女子の本音! 彼氏と一緒にお風呂に入るのが「好きじゃない」女性は○%!

ファナティック

彼氏との仲が深まってくると、イチャイチャ度もだんだんと増してくるもの。人前ではできないようなことも、2人っきりなら平気でできるようになってきますよね。そこで今回は社会人女性のみなさんに、彼氏と一緒にお風呂に入ることについて、アンケート調査してみました。

Q.彼氏と一緒にお風呂に入るのは好き?

第1位 「好きじゃない」……33%

第2位 「入ったことがない」……25%

第3位 「好き」……21%

第4位 「言われたら入る」……17%

第5位 「どちらとも言えない」……4%

意外にも彼と一緒にお風呂に入るのは、それほど好きではないという人が多いようです。どんな理由からなんでしょう。お話を聞いてみました。

■1位 「好きじゃない」

・「お風呂では足を伸ばしてゆっくりしたい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「緊張するし、落ち着いて入れないから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「裸を見られるのは嫌」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

明るいところで彼と一緒にお風呂に入ると、じっくり裸をチェックされてしまいそうですよね。お風呂で洗い方まで見られるのは、さすがに落ち着きませんものね。

■2位 「入ったことがない」

・「入ろうってなったことがない」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「そういったシチュエーションにならない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「恥ずかしいので一緒に入りたいとは思いません」(29歳/学校・教育関連/専門職)

自分が一緒に入りたくないケースもあるようですが、男性の中にはお風呂はひとりで入りたいという人もいるようです。相手から誘われない限り、こちらから誘うのも恥ずかしいですよね。

■3位 「好き」

・「一緒に入っておしゃべりしてるときが一番リラックスできる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「イチャイチャできるので好き」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「しゃべりながら身体を洗ってあげるのが、至福になっている」(28歳/医療・福祉/専門職)

一番のんびりできるお風呂タイムを、大好きな彼と過ごすことができるのは、とても幸せなことかもしれませんね。お互いの体を洗い流してあげることで、さらに愛情も深まっていくかもしれません。

■4位 「言われたら入る」

・「相手が望むのなら一緒に入るが、しっかり洗うことができないので、頻繁にはしたくない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「本当はひとりで入りたいけど、言われたら断れないので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「言われた入るけど、できるだけ入りたくない」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

本当は一緒に入りたくないけど、彼に言われたので仕方なく一緒に入っている人もいるようです。デリケートゾーンなどキレイに洗いたい場所は、彼がいるとゆっくり洗うこともできませんものね。

■まとめ

どちらかというと、できれば一緒に入りたくないという人の意見が多いようですね。中には「温泉の貸し切りや内風呂だったらOK。ひとり暮らしのユニットバスは狭いから無理です」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)といった意見や、「嫌ではないけど、狭いからひとりのほうが楽」(27歳/建設・土木/事務系専門職)といったように、一緒に入る以前にお風呂の狭さが嫌だからという人もいるようです。彼といて気をつかっているからこそ、お風呂ぐらいはひとりでゆっくり入りたい、と思うのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~6月28日
調査人数:175人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]