お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

付き合ってくれる……? LINEで好きな男性をデートに誘うコツ4つ

ファナティック

気軽にメッセージを送りあえるのが便利なLINE。短文のやりとりが多いので、あまり重苦しくなることもありませんよね。そこで今回は、LINEで好きな男性をデートに誘うコツについて、女性のみなさんにアドバイスをもらいました。

<LINEで好きな男性をデートに誘うコツ>

■ごはんに誘う

・「『一緒にごはん行かない?』ってさらっと聞く」(28歳/金融・証券/営業職)

・「『おいしいお店を発見したんで一緒に行きませんか?』とか」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「その男性が好きなジャンルの食事に誘う!」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

LINEでもそうですが、デートに誘うのであれば、やはり食事が一番スタンダードかもしれませんね。食事くらいなら、断られることも少ないかも!?

■行きたいところがある

・「『行きたいところあるんだけど、付き合ってくれる?』とお願いする」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「行きたいところがあるからと直球に誘う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『気になる店があるんだけど、一緒に行ってもらえる?』と聞く」(33歳/その他/事務系専門職)

ちょっとしたことに、付き合ってもらうのも効果的ですよね。ある程度気心が知れているのであれば、すんなりと付き合ってもらえそうですよね。

■会いたいと伝える

・「ストレートに『会いたいなー』と言う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「『会いたいから、デートしよ!』とストレートに言う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会いたいと素直に伝えること」(29歳/生保・損保/営業職)

男性としては、女性からストレートに気持ちを伝えられるとうれしいものですよね。誘う側も余計なことは考えなくて済むので、断られたとしてもスッキリしそうですよね。

■飲みに誘う

・「『飲みに行きたい気分!』とかLINEする」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「飲みに行く誘いをする」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「気軽に『今度みんなで飲みにでも~』みたいなラフな感じで誘ってみる」(33歳/不動産/専門職)

お酒に誘うのもよさそうですよね。もちろん、相手の男性がお酒が好きでなければならないですが、お酒の席での会話で進展があるかもしれませんね。

<まとめ>

LINEでのデートへの誘い方が、いろいろありました。ストレートに誘うのもいいですし、食事など軽く誘うのもよさそうです。相手の好みによってもいろいろな誘い方がありますから、ベストな方法を探すのも楽しみのひとつですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月14日~2016年6月17日
調査人数:101人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]