お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

くっそぅ……! 男性が「彼女の体型にガッカリした瞬間」3つ

ファナティック

彼女のことは好きだけれど、正直なところ期待していた体型とはちがってガッカリしてしまったという男性は少なくなさそう。また、洋服を着ているときと脱いだときでは、まったく体型がちがうとき、期待外れな思いをしてしまうこともあるようです。そこで今回は、男性たちがどんなときにそう思ったのか、「彼女の体型にガッカリしてしまったエピソード」をくわしく教えてもらいました。

■くびれがない

・「くびれがない。ふくらはぎが異様に太い」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ビキニからお腹の肉がはみ出ていた」(25歳/情報・IT/営業職)

・「ぽっこりおなかを目撃してしまったとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼女のお腹がぽっこり出ているのを見てしまった、ビキニの上にお腹のお肉が乗っていた……。女性のウエストはキュッと引き締まっていてお腹周りもスッキリしていると思い込んでいた男性にはショックな光景ですよね。でも、お腹周りの脂肪は子宮を守るために大事なもの。男性には、そういうところも理解してほしいですね。

■思った以上に着痩せするタイプだった

・「着やせするタイプで、脱いだときぽっちゃりだった」(34歳/その他/その他)

・「着痩せしていたことがわかったとき。そのギャップがとてつもなくでかかった。もはや詐欺」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「着痩せするタイプの彼女で、いざ脱いでみたらウエストにけっこう肉がついていたのにはガッカリした」(36歳/その他/事務系専門職)

洋服を着ているときにはスタイル抜群だった彼女を脱がせてみたら、詐欺レベルに着痩せするタイプだったというエピソードも。いい意味でのギャップなら男性としても大歓迎でしょうが、スリムなタイプの女性が好きな男性にとっては、騙された感も大きそうですね。

■骨が見えるほど痩せていた

・「痩せすぎていて、骨同士が当たること」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「あばらが見えているとガッカリする」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「骨盤出すぎ。骨が当たって嫌だ」(39歳/その他/その他)

あばらが見えていたり、腰骨が浮いていたりとスリムすぎる彼女の体型にガッカリしてしまった男性もいるようです。見た目的に不健康そうだとイメージは最悪。細身の女性が好きでも骨が当たるほどというのは、あまりうれしくはないようですね。

<まとめ>

太っていても痩せていてもガッカリ。男性たちの勝手な期待のせいとはいえ、体を見てガッカリするというのは女性に対して失礼ですよね。下着などでボディラインを整えることは、女性にとって当たり前のことですが男性からするとだまされたような気にもなるようです。だからといって、彼女のことを嫌いになるということはないでしょうが、彼をガッカリさせるかもと考えると、この夏は健康的な体型をめざしたダイエットをしたいところですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~2016年6月22日
調査人数:382人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]