お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

太っている人が好きそうな飲み物4つ

ファナティック

太っている人を見ると食べることが好きなんだろうと思わずにはいられませんが、太っている人には共通して好きな飲み物や食べ物がありそうな気がしませんか? こういうものが好きだと太ってしまうのかとも感じるもの。今回は、女性たちが思う「太っている人が好きそうな飲み物」について聞いてみました。

■コーラ

・「コーラ。甘いしのど越しもいいのでゴクゴク飲んでいる感じがします」(24歳/金融・証券/営業職)

・「コーラ。炭酸系ジュースには砂糖がたくさん含まれているから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「コーラ。実際にまわりにいた太った人がいつもコーラを飲んでいた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「コーラ。糖分たっぷりな清涼飲料水が好きそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

炭酸飲料の中でも特に太っている人が好きそうとして名前が挙がったのが「コーラ」。実際にコーラをごくごく飲んでいる太った人を見かける機会も多そう。体の大きな人がピザとコーラを両手に持っている姿も頭に浮かびますが、砂糖の多い炭酸飲料はたしかに飲み過ぎると太りそうです。

■ジュース

・「甘くて濃厚なフルーツジュース。サッパリ系には程遠そうだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ジュース。砂糖が入っているため、飲めば飲むほど脂肪になる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

100%のフルーツジュースでもかなりの糖分が含まれていると言われますが、さらにそこに砂糖が入ったジュースだと当分の摂りすぎで太りそう。一見、健康によさそうなフルーツジュースですが、もし飲むとしても適量に抑えておいたほうがよさそうですね。

■甘いコーヒーやココア

・「カフェオレやココア。おやつみたいな飲み物が好きそうだから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「バニララテフラペチーノなど、甘ったるい飲み物。基本的に嗜好が糖分の多いものを好む傾向にあると思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「甘~いコーヒー、カフェオレなど。大きな紙パックのものをグビグビ飲んでいる姿をよく見る」(25歳/食品/専門職)

コーヒーはブラックで飲めばカロリーは低いし、ココアもパウダー自体はそれほど高カロリーではないけれど砂糖やミルクを入れると一気に高カロリーな飲み物になりそう。缶やパックで売られているものは、想像以上に砂糖が入っているし、少量でも高カロリーなので嗜好品としてたまに飲むくらいがちょうどいいかもしれませんね。

■牛乳

・「牛乳。食事のときもお茶代わりに飲んでいそうだから」(31歳/金融・証券/専門職)

体に良い成分が豊富に含まれている牛乳も飲み過ぎれば太る原因に!? カロリー自体は決して低いものではないので、お茶や水代わりに牛乳を飲んでいると太ってしまいそうですよね。どうしても牛乳がたくさん飲みたいというときは、脂肪分が控え目のローファットを選んだほうがカロリー的には安心ですね。

<まとめ>

太っている人はいわゆる嗜好品と言われる甘い飲み物を頻繁に飲んでいそう。そんな風なイメージを持っている女性は多いようですね。喉が渇いたときに炭酸飲料やジュースが飲みたくなるのもわかりますが、カロリーや糖分がどのくらい含まれているかを考えずに、ごくごくと飲んでいてはいくら食事を制限しても水の泡。飲み物も含めて、必要以上のカロリーや糖分を取らないように気をつけないと肥満だけでなく、健康面でも害がありそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月20日~2016年6月23日
調査人数:130人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]