お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

秘密だよ……! 生理中、女子がトイレでこっそりやっていること4つ

ファナティック

他人のトイレ風景は見ることができないため、自分のトイレでの行動がおかしいものなのか、それとも「みんなやっていること」なのかがわかりづらいもの。そこで今回は、働く女性のみなさんに「生理中、トイレでこっそりやっていること」について聞いてみました。これ、みんなやっていること?

■血を出せるだけ出す

・「血を出せるだけ出す」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「子宮にたまった経血を呼吸法で排出する」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ためていた経血を便器に出す。ナプキンがほとんど汚れないので快適」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

つらい生理をなるべく早く終わらせようと、生理中にこっそりやってしまうのがこの行動!? また経血をコントロールできるとウワサの呼吸法を試している女性も。やはり効果が高いのでしょうか。一度試してみたいような……。

■おなかをさすってマッサージ

・「おなかをさすって少しでもつらさが引くようにしている」(32歳/自動車関連/技術職)

・「おなかが痛いことが多いので、おなかのマッサージをこっそりしていることがある。気がまぎれるかな、と思って」(33歳/不動産/専門職)

・「おなかをさする、痛み軽減」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

生理痛の原因にはいろいろありますが、子宮の出口が狭いことや血液循環が悪いのも痛みが起こる原因になりやすいとか。仕事をしているとマッサージする暇がないため、トイレ中にしっかり行い、なるべく痛みを和らげておきたいですね。

■生理のニオイをチェック

・「生理用品のニオイをかいで、ニオイチェックをしている。いつもとちがうニオイがしていないか気になるので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ニオイを嗅いで周囲の人に臭ってないか確認」(24歳/金融・証券/営業職)

鼻が慣れてしまうせいか、自分のニオイには鈍感になってしまうことも多いですよね。そのため、しっかり生理のニオイをチェックして、問題ないか確認している女性も。これも人前ではできないため、トイレ中にしておきたい!?

■トイレでしっかり仮眠

・「休憩。イラついて集中力が持たない」(30歳/自動車関連/営業職)

・「ちょっと寝る。眠くて仕方ない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

生理中は体調が崩れやすいため、こまめに気分転換したいですよね。ただ働いていると、人前で休むことがなかなかできないもの……。そんな女性にとってトイレは絶好の休憩スポットかも? 休めるタイミングを見つけてこっそり休息したいですね。

<まとめ>

他人のトイレでの行動はわからないため、「こんなことしてる私って、ちょっと変かも……」と不安になることが。ただ人間のやることはそう変わらないもの。自分と同じことをトイレでやっている人も、思いの外多いのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月10日~2016年5月18日
調査人数:182人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]