お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うわっ萎える! 異臭がしたら、男子が興ざめする女子のカラダの部位4選

ファナティック

ベッド夏はニオイが気になる季節ですね。気づかずにまわりの人を不快にさせることも。「ココがクサかったら、興ざめしそう」と思う女子のカラダのパーツはどこですか? 男性のみなさんに、興ざめしてしまう理由も合わせて聞いてみました。

■髪の毛がクサい!

・「髪。タバコくさかったりすると、うわぁってなります」(33歳/金融・証券/営業職)

・「髪の毛。普段から清潔にしていないんだなと分かる」(39歳/医療・福祉/技術職)

・「髪の毛です。シャンプーのきれいなニオイがする髪の毛を触るのが好きなので、くさかったら、近づきたくないと思ってしまいます」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

美髪は女性の象徴とされますが、長い髪にはニオイがつきやすいもの。ちゃんと洗っていても、ニオイの強いもののそばには行かないほうがいいかも。

■脇がクサい!

・「脇。そこはにおわないようにケアしていてほしいから」(28歳/その他/その他)

・「脇。ワキガだけは耐えられない」(23歳/その他/その他)

・「脇がクサいと処理が甘い気がするから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

よく汗をかく脇。服に脇汗ジミなどができていると、そこからにおってきそうですよね。脇まわりのニオイと見た目はリンクしやすいようです。

■口臭がする!

・「口。キスするときに口臭がひどかったら幻滅するから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「口。キスしたらその後の展開がどうでもよくなりそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「口。しゃべるのさえ、げ……って思って距離を置いてしまう」(37歳/機械・精密機器/営業職)

口臭は指摘しづらいですね。でも、一番感じたことの多い悪臭ではないでしょうか。あまりニオイがきついと、キスどころか会話も困難。

■足がクサい!

・「足。靴を脱ぐたびににおったらイヤだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「飲食店でブーツを脱いだときに足がクサいとイヤですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「足。靴を脱いだときなどににおったら冷めると思う。普段からクサいのかなと思えてしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性でもニオイがしたり、水虫ができたりする足。汗をかくと靴の中で蒸れますから、脱ぐときに備えて小さな消臭スプレーなど持ち歩くといいですね。

■まとめ

ニオイには困ったものですよね。それも、自分から漂うニオイで好きな男性を困らせてしまうなんて悪夢です。これからはいよいよ夏も本番、汗をかきやすい季節。汗をかいたらウェットティッシュでカラダを拭うなど、対策を怠らないように注意したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]