お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

発表! かっこいい男性が多い都道府県TOP5 2位「沖縄県」1位は?

ファナティック

「すてきな男性に出会いたい!」というのは。多くの女性の共通の願いだと思います。街中を歩いているだけで、かっこいい人にバンバン出会える土地があるのだとしたら、ぜひ、そういうところへ行ってみたいですよね……。そこで今回は働く女性たちに、「かっこいい男性が多い気がする」と思う土地について、ちょっと質問してみました。

Q.かっこいい男性が多いと思う都道府県はどこですか?

●1位「東京都」……48.85%

○2位「沖縄県」……9.9%

●同率2位「福岡県」……9.9%

○4位「神奈川県」……6.85%

●同率4位「北海道」……6.85%

※以下略

圧倒的に「東京都」を支持する女性が多いですね。では、上位3つの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

■1位「東京都」

・「ハイスペックな男性が多そうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「やっぱり東京にはオシャレで雰囲気もかっこいい人が多いと思うから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「出身はどこかわからないけど、都会なので美意識が高いと思う」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「流行の最先端をいくかっこいい人が多いと思う」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

日本の流行が生まれるのは、常に東京。オシャレに敏感な人が多く、洗練された人ももちろん多い土地ですから、やっぱりイケメンが多いのでしょうか。

■2位「沖縄県」

・「みんな顔が濃い。目が大きそうなイメージがある」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「彫りの深い外国人チックなイケメンが多いイメージ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔が濃くて目がぱっちりしている健康的な男性が多いイメージがあるから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「彫りが濃い感じがするので、男前に見える」(31歳/情報・IT/技術職)

日本の最南端、沖縄県。肌が浅黒く、彫りが深くて精悍な顔立ちの男性が多いですよね。この夏は沖縄へイケメンとの出会いを求めに行く、というのもいいかもしれません。

■同率2位「福岡県」

・「芸能人の出身者が多いそうだから。九州のイケメンが集まってくる場所かも」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「九州男子というくらいだから、しっかりした人が多い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「九州の人は男らしいと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「九州男児で引っ張っていってくれそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

亭主関白な九州男児といえば、福岡県。数多くの美男美女のタレントを輩出している土地でもあります。顔ももちろんのこと、雰囲気が男らしくてかっこいい人も多そうですね。

■まとめ

この夏、旅行したいけどまだ行き先が決まっていない、なんて人がいたら、出会いのチャンスがありそうなところ、という条件で、行き先を決めてみるのもいいかもしれません。地方色豊かなイケメンとのすてきな出会いをゲットしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]