お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

キレイな人が普段から食べていそうなもの4つ

ファナティック

美容や健康のために、食生活を普段から気をつけている人も多いのでは? 体の中からキレイにしなくては、本当の美しさは手に入れられないように思えますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「キレイな人が普段から食べていそうなもの」について聞いてみました。

【自分の肌に自信ある? 「すっぴん力」診断】

■野菜

・「野菜。肌によさそうなものを食べているだろうから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「サラダ。野菜をたくさん食べているイメージがあるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「緑黄色野菜。肌によさそうな栄養成分が豊富そうだから」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

野菜中心の食事は健康や美容に気をつかっていそうと考えられますよね。ダイエットにもよさそう。ただし、バランスが大事だと思うので、野菜“だけ”の食事ではなく、肉や魚なども食べるようにしてください。

■フルーツ

・「果物。果物を食べたらキレイになりそうなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「フルーツ。おやつ代わりに食べていそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「生の野菜と果物。酵素で身体の中からキレイにしていそうだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

フルーツは、ビタミンや酵素などが豊富。朝食にフルーツを加えるようにして、キレイに近づきたい!

■スーパーフード

・「今流行りのスーパーフード。モデルの人たちはけっこう食べているとテレビで聞くので」(30歳/情報・IT/その他)

・「スーパーフード。アサイーやチアシード、キヌアなど、流行っているスーパーフードは大概食べていそう」(31歳/情報・IT/営業職)

・「スーパーフード。身体にいいものはやはり効きそうだし、キレイな人はそういう情報に敏感だから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

栄養価が高いと言われるスーパーフード。これをうまく取り入れることで、栄養のバランスもよくなりますし、美容や健康効果も期待できそう。

■納豆

・「納豆。美容・健康にいい食品の代表だと思うから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「納豆。キレイな友だちが毎朝食べていると言っていたから」(28歳/建設・土木/技術職)

納豆も美容と健康に効果的な食べ物として、とても有名ですよね。栄養豊富な食材なので、毎日食べるようにしたい!

■まとめ

キレイを心がけるということは、やはり栄養がとれてバランスのいい食事というのが大切です。ぜひ普段の食事に、今回挙げられたような食材を取り入れてみて。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~24日
調査人数:140人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]