お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

下心だだ漏れですからー! 初デートでホテルに誘う男性ってどうなのっ!?

ファナティック

ずっと思いを寄せていた男性からデートに誘われると、彼に好きになってもらえるよう、メイクやファッションに気合いが入るもの。でも最初から相手が下心満載だと、好きな気持ちに歯止めがかかってしまうかもしれません。そこで今回は社会人女性のみなさんに、初デートでホテルに誘う男性について、どのように思っているのか本音を聞いてみました。

■軽すぎる

・「軽い。遊びの恋愛をしたいと考えているようにしか思えない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「軽い男だと思う。ほかの女の子にもしてそう」(24歳/金融・証券/営業職)

・「軽いと思う。ほかの人にもしてるんだろうな、今まで何人とそうしたんだろうなと思うと引く」(28歳/建設・土木/技術職)

初めてのデートでいきなりホテルに誘ってこられると、どうしても相手の男性が軽いような気がしてしまいますよね。これまで何人も誘っていそうで、気持ちが冷めてしまいそうです。

■体目当て

・「体目当てだと思う。ホテルに誘うのが早すぎるから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「体目的みたいだし、付き合っても長く続かなそう」(27歳/金融・証券/営業職)

・「体目的で、一度関係を持ったら連絡が取れなくなりそうだと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

最初からホテルに行こうなんて言われると、相手が自分の体目当てだと思ってしまいそうですよね。もし応えたとしても、あまり明るい未来は期待できなさそうですものね。

■ありえない

・「ありえない。この先をまったく考えてない人だと思う」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ありえない。付き合いだしてもすぐ別れると思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ありえない。嫌いになる」(28歳/商社・卸/技術職)

ホテルにいきなり誘うなんて、ありえない!と憤慨する女性も少なくありません。相手のことを大切に思えば思うほど、いきなりホテルに誘うなんて、ありえませんものね。

■絶対にいや

・「絶対にいや。家ならまだしも、最初からホテルの意味がわからない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「絶対いやだ。それだけみたいだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「いや。遊ばれているだけと考えてしまう」(24歳/医療・福祉/専門職)

たとえホテルに誘われたとしても、絶対に応えたくないという人も多いようです。おうちデートで何となくその場の雰囲気で、お互いそうなるのならいいのかもしれませんが、さすがにホテルに誘ってくるのはないですよね。

■まとめ

初デートに誘われて、いきなりホテルに誘われると、どれだけ自分のことを軽く思っているのか、またはあせっているのかと思えそうですよね。とはいえ中には、「告白されて付き合うことになったら、べつに問題ないと思う。むしろ告白されたドキドキが継続していて盛り上がるかも?」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)といったように、付き合うことが前提であれば、問題ないという意見もありました。お互いが同じ気持ちになっているのなら、デートの回数は問題ではないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月30日~7月4日
調査人数:138人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]