お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

やだ、たくさん出ちゃってる……? 女子が「フェロモンが出ている」と思う瞬間4選

ファナティック

フェロモンが多い人ほど異性にモテるとも言われますが、目にはっきりと見えるものではないので実際のところはわからないものですよね。社会人女性のみなさんに「フェロモンが出ている」と思う瞬間についてお話を聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■お酒を飲んだとき

・「お酒を飲んでほろ酔いになったとき」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「お酒を飲んだとき。顔が上気して身体が火照る感じがするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「お酒が軽く入っているとき」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

お酒を飲むと気分も高揚し、いつもより色っぽく見えることもありますよね。お酒が入ると身体が熱くなって、薄着になろうとしたり、ボタンを緩めることから、フェロモンを発しているように見えるのかもしれませんね。

■恋をしているとき

・「好きな人とスキンシップをとってるとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ドキドキしたり、ときめいているとき」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「好きな人といるとき」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

好きな人ができたときは、脳内が恋愛モードまっしぐらになっているので、フェロモンも出っぱなしの状態とも言えますよね。好きな人のことを考えているだけでも、気持ちは上がってくるものですものね。

■仕事がうまくいっているとき

・「仕事に燃えてるとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一夜漬けで働いた後」(22歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「仕事で最高潮にのっているとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

仕事が絶好調のときは、自分自身も気持ちが満足できるもの。まわりから見ても輝いていることがわかるため、フェロモンを感じるのでしょうね。

■眠いとき

・「眠くてウトウトしかけているとき」(24歳/金融・証券/営業職)

・「疲れて目がトロンとしているとき」(28歳/農林・水産/秘書・アシスタント職)

・「眠たいとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

睡魔が襲ってくると、自分の感情のコントロールも利かなくなってしまうため、表情からも緊張感がなくなるもの。甘えたように見える眠そうな顔が、色っぽく見えるのかもしれませんね。

■まとめ

いかがでしたか? 出そうと思って出せるものではないですが、「フェロモンが出ているな」と思ったときはうまくその波(?)を利用して恋も仕事もがんばりたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]