お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男らしさにキュンっ! 女性に聞いた「付き合ってみたい男性の都道府県」5つ

ファナティック

東京や大阪などの都心部に住んでいても、地方出身者の男性と出会うことは日常的にあることですよね。出身地によって、県民性のようなものがあったりと新鮮でおもしろかったりもします。そこで今回は、付き合ってみたい男性の都道府県を、女性のみなさんに聞いてみました。

■東京

・「王子様のような人がいそうだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「一番おしゃれなイメージだから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「シティボーイな感じがどんなのか気になる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

洗練されたイメージがあるとして、「東京」の男性と付き合ってみたいと思う女性は多いようです。スタイリッシュで自慢の彼になりそうだと感じるよう。

■大阪

・「おもしろそうだから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「大阪弁のイントネーションが好き」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「笑わせてくれるし、楽しいから」(27歳/建設・土木/技術職)

一緒にいて楽しそう、笑わせてくれそうという理由から「大阪」と回答した人も多く見られました。お笑いの本場としてのイメージが強いだけに、おもしろい人が多いと考えるようです。

■沖縄

・「ゆったりと穏やかそう」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「顔が濃くてカッコよさそうだから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「結婚すると帰省の度に遊びに行けるのが楽しそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

沖縄出身の芸能人には、彫りが深くカッコいい人も多いですよね。そこからくるイメージでしょうか、イケメンが多そうだからという意見が多く見られました。また、沖縄出身の男性と結婚したら、相手の実家への帰省が楽しみになりそうという回答も!

■福岡

・「博多弁が好きだから福岡」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「九州男児がどんな感じか気になる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「イケメン多そうだから」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

いわゆる「九州男児」に興味があるという女性も少なくないよう。積極的にリードしてくれる男性が多そうで、頼りがいがあるというイメージが強いようです。

■北海道

・「おおらかそうだから」(27歳/商社・卸/営業職)

・「心が広い男性が多い気がするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「おいしいお店に連れて行ってくれそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

広くのどかな大地で育った男性は、その大地と同じように広い心をもっていそうと考える女性も多い様子。また観光として尋ねても楽しい場所だからという回答も見られました。

<まとめ>

付き合う際に男性の都道府県を重要視することはない、という女性も多く見られましたが、同時に興味のある県があるという人も多いよう。特に自分の好きな方言を喋る地域の人に対する関心は高いようです。もし興味のある都道府県がある場合は、その地域についてちょっと知識を高めておくと、その地域出身の男性と出会ったときに話題に困ることはなさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]