お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

【男性の本音】「胸が大きい女性」と「胸が小さい女性」、結婚するならどっち?

ファナティック

バストのサイズは、大きくても小さくても女性を悩ませることが多いもの。自分の体形に合ったバランスのいいサイズであるのが一番ですが、人からどう見られるのか、ほかの女性と比べてどうなのかなどいろいろと考えてしまいますよね。今回は、男性が結婚相手として選ぶのは、胸の大きな女性か、小さな女性かについて調べてみました。

Q.あなたは結婚するなら、胸が大きい女性? 胸が小さい女性?

「胸が大きい女性」……67.7%
「胸が小さい女性」……32.3%

7割近くの男性が選んだのが「胸が大きい女性」。では、どうしてそちらのほうがいいのか理由を聞いてみましょう。

<「胸が大きい女性」と回答した男性の意見>

■女性らしさを感じる

・「母性を感じるから」(38歳/学校・教育関連/技術職)

・「胸が大きいほうが女性らしくてかわいい」(37歳/不動産/事務系専門職)

・「安らぎと癒しを得られそうだから」(37歳/情報・IT/技術職)

胸が大きな女性は、それだけで男性に安心感を与えることができるようです。女性にとってはいいことかどうかは別として「お母さん」に守られているような癒しを求めているのかもしれませんね。男性は、いくつになっても「お母さん=女性」に甘えたい気持ちを持っているのでしょうか。

■肉感的な感じが好き

・「肉感的な女性が好きだから」(35歳/その他/クリエイティブ職)

・「触り心地がよさそう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「胸が第一ではないけど、胸は小さいよりかは大きいほうが好みだから」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

触ったときに手ごたえのありそうな大きな胸。肉感的な女性が好みだという男性は、胸にもある程度の大きさを求めるようです。決して胸の大きさだけで女性を選ぶわけではないけれど、どうせ選べるのであれば小さいよりも大きいほうがうれしいというのが、本音のようですね。

では、胸が小さい女性を選ぶという男性にも理由を聞いてみましょう。

<「胸が小さい女性」と回答した男性の意見>

■年をとっても垂れない

・「胸が大きいと大変そうだから」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「胸が大きいと、加齢とともに垂れてくるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「胸が大きいということは、それだけ太っているということ」(35歳/情報・IT/技術職)

胸が大きい女性は体のほかのパーツも大きそう。あまりぽっちゃりタイプが好きではないという男性は、胸が小さくてもスリムな女性のほうがいいと思うみたいですね。大きければそれだけ垂れる確率も高いので、大きさよりも美しさを選ぶという男性も胸のサイズは小さめが好きなのかも。

<まとめ>

胸の大きさで女性らしさを感じる度合いが変わるというのは、女性にとって残念なことですが、男性の中にはそういう人もいるんでしょうね。体が大きければ強そう、ぽっちゃりしていれば幸せそうといった、外見とイメージの結びつきと同じだと思えば仕方のないことなのかも。胸の大きさだけが女性らしさの象徴ではないと男性たちにわかってもらうには、ほかの部分で女性らしさを感じさせる努力も必要かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月23日
調査人数:402人(22歳~39歳の未婚男性)

お役立ち情報[PR]