お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

コイツ、女じゃねぇ! 男性がマジで萎えた「女性のニオイ」5選

ファナティック

男性の中には、女性は「いいニオイがするもの」と信じ込んでいる人もいるかもしれませんが、女性も男性と同じく人間であるからには多少のニオイはつきもの。ただし、それがあまりにも強烈すぎるとゲンナリしてしまうことも……。そこで今回は、女性から漂ってきてゲンナリしたニオイについて男性たちに聞いてみました。

■口のニオイ

・「口臭。やっぱりその人の印象に強く影響するから」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「口臭。女性は清潔なのが当たり前と言う先入観がある」(39歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

話している間中気になって仕方がない口臭。女性はいつも清潔にしているだろうからニオイがするという時点でゲンナリするという男性もいそうですね。パッと見がタイプであっても口臭が気になる女性に対しては、印象が悪くなることもありそうです。

■タバコのニオイ

・「タバコのニオイ。女性には吸ってほしくない」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「タバコ臭。そんなにヘビースモーカーでニオイケアしてないのか」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

女性の喫煙について偏見を持つ男性も少なくないようです。女性からタバコのニオイがしたら、それだけで幻滅することもあるようですが、仮に吸うのであればニオイをどうにかするためのケアくらいはしてもらいたいということでしょうね。

■足のニオイ

・「ブーツを脱いだときとんでもなく臭くてビックリした」(34歳/その他/その他)

ストッキングで蒸れた上に、長時間靴を履いていたら……。それは女性だって臭ってしまうのは当然。とはいえ、彼の家にお呼ばれして靴を脱いだら臭かった! なんてことがないよう、足のニオイケアも入念に行っていきたいところです。

■汗のニオイ

・「キレイな人だったのに、汗臭いニオイがしてがっかりした」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「汗のニオイや洗濯物の生乾きのニオイが一番嫌です」(32歳/情報・IT/技術職)

汗をかいてそのまま放っておくと雑菌が繁殖したり皮脂と混じりあって、何とも言えない悪臭に。汗は、臭くなる前に拭き取ってしまうのが一番! 体臭をケアするというのは、人と接するときのエチケットでもありますよね。

■脇のニオイ

・「夏のワキガ臭。男性もやばいが女性もやばい。それと、加齢臭。せめてデオドラントスプレーをやるべきです」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

どうしようもない脇のニオイにコンプレックスを抱いている女性も多いはず。そんなときは、せめてデオドラントスプレーでカバーしてほしいという切実な男性意見もありました。

<まとめ>

臭わないと思っていた女性から強烈なニオイがしてくることで、男性たちはガッカリしてしまうというパターンも多そうですね。暑い時期は、汗のニオイなどにも気を遣う人が増えますが、人に不快感を与えるニオイはそれだけでないもの。体を清潔にして口臭や体臭を防ぐのと同様、持ち物や洋服が嫌なニオイの原因になっていないかなど、ときどきチェックしてみるのもよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~2016年6月22日
調査人数:382人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]