お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

胸、見てるよね? 「胸が恋愛の武器になる」と思ったエピソード4選

ファナティック

モテテクはいろいろとありますが、胸がモテる要因のひとつだと感じることってありませんか? そこで働く女性に「胸が恋愛の武器になる」と思ったエピソードについて聞いてみました。

<胸が恋愛の武器になると思ったエピソード>

■胸元のあいた服装は、距離を縮めるのに使える

・「胸元のあいた服を着ていると、絶対彼が距離を詰めてくるので、使えるなと思いました」(25歳/金融・証券/営業職)

・「胸元のあいた服を着るとナンパされる確率が急激にあがったとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ちょっと胸元があいている服で飲み会に行ったら、かなりほめられたこと」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼がシャイだといつまでもよそよそしい雰囲気が漂い、一線を越えられないことがありますよね。そんなときに胸のあいた服装は、2人の距離を縮めるのに役立つのだとか。またナンパが急増したり、男性陣からほめられたりと、出会いの確率もグンとあがるよう。

■胸が大きい人には、男性がたくさん集まってくる

・「胸が大きい子のまわりには男が多く集まっている」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「胸が大きい人にあからさまに合コンで人気が集中したとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「合コンで、胸がHカップある女性に、男性陣は目がくぎ付けになっていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

また胸が大きい女性はわかりやすく男性の気を引くため、出会いに困らないというメリットがあるよう。胸が大きいことがコンプレックスな女性も多いかもしれませんが、逆にうらやましく思う女性も多くいます。

■こんな服装になると胸がものを言う?

・「タートルネックのときは男性からやたら話しかけられる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「水着のとき。女性らしさをアピールできるし、目線が胸にいっているのを感じるので」(31歳/情報・IT/営業職)

タートルネックや水着など胸の大きさやラインがはっきりわかる服装ほど、胸が武器になりやすいですよね。男性が話しかけてきたり、熱い視線を浴びたりと「モテる女の気持ち」が堪能できるよう。いろんな男性からやさしくしてもらえ、女王様気分が味わえそう?

■彼氏に武器を使えば、いつでもラブラブに

・「胸を押しつけたり谷間を見せるだけで彼がデレデレになる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏がなんだかんだ理由をつけて触ってくること。魅力のひとつにはなっているんだと思う」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

胸は武器になるといっても、不特定多数の男性に使うとトラブルの元になる場合も。そういうときは、恋人に使うのが一番かもしれませんね。

<まとめ>

胸には「男性の反応がわかりやすい」ため、恋愛の武器だと感じている人が多いよう。夏は露出が増えるので、アピールのひとつになるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月7日~2016年6月12日
調査人数:149人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]