お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

ぶっちゃけ、彼氏の家で「大」はできる? 約7割の女性の本音は……

ファナティック

急にお腹が痛くなったときに、困ってしまうのがどこでトイレをするかですよね。外出先ならまだしも、彼氏の家だと大ピンチになってしまうことも! そこで今回は、社会人女性のみなさんに「おなかが痛いとき、彼氏の家で『大』をすることはできるか」、本音をこっそり聞いてもらいました。

Q.おなかが痛いとき、彼氏の家で「大」をすることはできますか?

「はい」……70.7%
「いいえ」……29.3%

およそ7割近くの人が、彼氏の家でも「大」はできるといった答えとなりました。緊急事態は仕方ないかもしれませんね。では、気になるそれぞれの理由を聞いていきましょう。

<「できる」と回答した人の意見>

■生理現象なので

・「生理現象だからどうしようもない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「生理的なことなので、あまり抵抗はない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「生理現象なので仕方ない。けど、恥ずかしい」(28歳/金融・証券/営業職)

「大」をすること自体は生理現象なので、あまり考えずに彼の家でもトイレを借りることがあるようですね。付き合いの長さによって、トイレを借りられるかどうかが変わってくるかもしれません。

■我慢しきれない

・「我慢しても我慢できるものではないので」(22歳/不動産/専門職)

・「我慢しきれなくて大惨事になるよりはマシだから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「したくないけれど、我慢していると体調が悪くなるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

どうしても我慢できないほどおなかが痛い場合、彼氏の家だとしてもやむを得ませんよね。もしものことを考えると、トイレを借りているほうがよっぽどマシな結果になるかもしれませんよ。

<「できない」と回答した人の意見>

■恥ずかしい

・「さすがに恥ずかしい」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「恥ずかしくてとてもじゃないけどできない」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ばれたら恥ずかしいのでがんばって外に連れ出す」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いくらなんでも彼氏の家では恥ずかしくて無理! と思う人もいるようです。彼氏にバレたら……と思うと、「大」どころではないのかもしれませんね。

■ニオイが気になる

・「ニオイが気になってできない。特に気にしないとは思うが、まだ恥じらいがある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ニオイも気になるし恥ずかしいので、ちょっとコンビニへと家を出てします」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ニオイや時間で、しているとバレるのはかなり恥ずかしいし隠したいから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

もしトイレを借りた場合、あとでニオイがこもってしまいそうで、気になりますよね。もし、彼がすぐにトイレに入ろうとした場合、ニオイで気づかれてしまいそう……! それを考えると、余裕があれば彼の家以外で用を足したほうが安心かもしれませんね。

<まとめ>

自然現象だから、彼の家でも「大」はできるという人が多いようですね。付き合いが長くなってくると、どうしてもそういった恥ずかしいと思うことは、何度となく出てくるものです。ひとつずつ乗り切っていくことで、さらに仲を深められるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月6日~2016年5月10日
調査人数:157人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]