お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

密かにムダ毛処理!? お泊りデート前に男子がやってるカラダのケア4

ファナティック

カップルお泊まりデートは、普段のデートとはちがって生活の一部始終を見られてしまうため、入念な準備が欠かせないという人も多いのではないでしょうか。今回は社会人男性のみなさんに、お泊まりデートの前日に気を付けている体のケアについて聞いてみました。

■体を清潔に

・「爪を切る。髭をきっちり剃る」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「前日から体をよく洗っておく」(37歳/金融・証券/営業職)

お泊まりデートの準備は、まず体をきれいに洗うことから。やはり不潔な体では彼女に引かれてしまうだけでなく、自信を持って彼女と接することもできませんよね。女性の立場から考えても、不潔な人とのお泊まりデートは気が引けてしまいます。

■適度なムダ毛処理

・「イヤがられない程度に体毛を整える」(33歳/商社・卸/営業職)

・「体毛の処理。彼女が胸毛を気持ち悪がっているから」(35歳/建設・土木/技術職)

ムダ毛を気にしているのは女性だけではありません。男性の中にもムダ毛処理に重点を置くという人も。女性のようにツルツルすべすべの肌にするというわけではありませんが、胸毛や鼻毛など、エチケットとして整えるという人が多いようです。

■ニオイケアも忘れずに

・「加齢臭がしないようにフレグランスをつけて、頭もスカルプケアサプリ的なもので爽快にしておく」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「ニオイの強いものを食べない」(32歳/電機/技術職)

前日にニオイがきつい食べ物を食べてしまうと、翌日の口臭や体臭に影響します。また、どんなに体をきれいに洗っても、加齢臭の発生を防ぐことは難しそうですよね。これらのニオイは付け焼き刃的な対処法ではなく、臭わないようにする日頃の努力が必要ですね。

■お泊まりデートは万全の体調で

・「だいたい彼女を迎えに車の運転をするので、体がだるいままとかで運転に支障をきたすということは避けなければいけないので、前日はよく寝るようにしています」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お腹を冷やさないようにすること」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

どんなに完璧に準備をしても、体調が悪ければ元も子もありません。旅行に行く前の日のような気分で、十分な睡眠時間の確保と、体を保温して風邪の予防に努めれば、より万全の体調でお泊まりデートを楽しめそうですね。

■まとめ

身だしなみやニオイ、体調管理まで、男性もお泊まりデートには相当な事前準備をしているようです。準備に手を抜いてしまえば、お泊まりデートならではのときめきも半減してしまいます。どんなに慣れ親しんだ関係でも、お泊まりデートの前の緊張感は忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]