お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

胸は痩せなくていいのに~! ダイエットで痩せやすい部位4つ

ファナティック

夏になると、薄着になることが憂うつだという人も多いかもしれません。露出する部分が増えてくるため、ダイエットを決心している人もいるのでは? そこで今回は社会人女性に、ダイエットで痩せやすい部位について、教えてもらいました。

<ダイエットで痩せやすい部位>

■胸

・「胸。理由はなぜかわからないが、いつも胸から減っていって戻らない」(30歳/その他/その他)

・「胸。一番落ちてほしくないところからなくなるので」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「胸。痩せようと思わなくても、胸の脂肪はすぐに落ちてしまうから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

ダイエットをしても、なかなか痩せたい部分が痩せずに困ってしまうこともありますよね。胸は痩せなくてもいいのに……と、悲しくなってしまいます。

■おなか

・「おなか。腹筋するだけでたいてい引き締まるため」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おなかは食べるのやめたらすぐ落ちる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「おなか。内臓脂肪のほうが痩せやすい」(29歳/その他/その他)

ダイエットの方法にもよりますが、おなかから痩せやすいという人もいます。腹筋などの簡単な運動でも痩せられるというのが、大きいのかもしれません。また、食事制限をすれば、痩せやすいといったこともあるようです。

■顔

・「顔。むくみが取れたらすぐに痩せるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「顔。顔はすぐに太るけど、痩せやすい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「顔。風邪をひいたときも顔はすぐに変化するから」(30歳/その他/その他)

顔は痩せにくいと言われることもありますが、顔が痩せやすいという人もいるようです。人によっては顔で太って見えたり、痩せて見えたりするので、顔が痩せやすいのはうらやましい限りですね。

■足

・「足。ウォーキングをがんばると、けっこう引き締まるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「太ももです。お風呂でもんだり風呂あがりにストレッチをしているので痩せやすいです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「太もも。運動すると痩せやすい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ダイエットで真っ先に効果があらわれやすいのは、手や足という人も。特に運動は下半身をよく動かすので、効果があらわれやすいのかもしれませんね。

<まとめ>

ダイエットで痩せる場合、痩せていく部位の順番があると言われています。ダイエットの方法でもちがいはありますし、個人差もありますが、ダイエットの際には、痩せる順番というものを考えてみるのもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:133人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]