お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 スキンケア

き、気持ちよさそう~! 色気のある肌の特徴3つ

ファナティック

肌の質感や状態で、女性に対する印象は大きく変わりますよね。今回は、女性から見て「色気があるな」と感じてしまうのは、どんな肌なのか聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■透明感のあるツヤ肌

・「透明感がある。透明感があると肌がキレイに見えるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ツヤがある。色気にはツヤっぽさが必要だと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ちょっとキラキラしている肌」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

肌の表面が透き通っているかのような透明感のある肌。内側から水分がにじみ出てくるようなツヤ感のある肌は色気を感じさせるという女性も多いようです。シミやくすみなどが目立たない透明感のある肌には、まさに「ツヤっぽい」という言葉が似合いそうですよね。

■ほんのり上気した色白肌

・「色白でほんのりピンクっぽい頬。血色がよく健康的だから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「白くてハリのある肌。健康的だから」(23歳/その他/その他)

・「色白で、頬や唇の血色がよいと、色気を感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

血管が透けて見えるような色白肌でほんのりピンク色。病弱な感じの色白ではなく、健康的な血色を感じさせる肌が色っぽいと思う女性もいるみたいです。色白な女性だと唇や頬の赤みがさらに際立つので、そういった点でも色気を感じるのかもしれません。

■吸いつくようなもち肌

・「ふっくらしている感じがする。触りたくなるから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「吸いつくようなモチモチ感。触りたいと思わせる」(28歳/建設・土木/技術職)

・「触りたくなるような、やわらかそうな肌は色気があると思います」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

思わず触りたくなるようなモチモチとした肌。指に吸いつくようなもち肌は触ったときの気持ちよさを見た目でも感じられそうですよね。見た目のイメージだけでなく、手触りのよさまで想像させるようなやわらかそうな肌。女性たちにとってのあこがれでもありそうです。

■まとめ

肌がキレイというだけではなく、色気すら感じさせるような肌の質感にあこがれる女性は多いもの。そういう肌をキープしている人は、毎日のお手入れだけでなく生活そのものにもいろいろと気を使っていそうですよね。ていねいなお手入れを続けて「色気のある肌」を目指していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日~17日
調査人数:125人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]