お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

むっちりボディに興奮! 男子ウケがいい「女子の太もも」の条件

ファナティック

太もも異性の体のパーツで、特にココが好き! というフェチな人も少なくありませんよね。男性の中には、女性の太ももにその魅力を感じる人もいるようです。どんな太ももが好きなのか男性のみなさんに語っていただきました。

■ムッチリしている

・「ムチムチしている太もも」(28歳/情報・IT/技術職)

・「むっちりした太もも」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「肉づきがいい太ももが好きです」(33歳/金融・証券/営業職)

女性の身体のやわらかいところが好きという男性も多いですよね。もちろん太ももも同じで、引き締まってものよりは、むっちりとした太もものほうが好きという男性も多いようです。

■引き締まっている

・「筋肉があって引き締まった太もも」(31歳/自動車関連/技術職)

・「筋肉が少しついている」(31歳/自動車関連/その他)

・「キュッと引き締まったもも」(31歳/機械・精密機器/技術職)

最近は何かと便利になり、自分の足で歩くことも少なくなっています。そのためか、スポーツでもしない限りは、なかなか太ももを引き締めるのも難しいですよね。

■細め

・「細いもも。余計な肉がついていないもの」(36歳/建設・土木/技術職)

・「スッと細い太ももが好みです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「細くて白い太もも」(36歳/学校・教育関連/専門職)

細い太ももが好きという男性も多いですよね。しっかりとダイエットを継続していたり、適度な運動をすることで、細くすることはできますが個人差もありそうです。

■スラリとしている

・「スラッとした細長い脚」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スラリとした(太すぎない)太もも」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「細すぎない程度にスラッとしている感じ」(39歳/その他/技術職)

スラッとした足に魅力を感じる男性も多いですよね。女性からでも魅力的に見えますものね。モデルのような足ということになるのでしょうか。キープするのはとても大変そうですけれどね。

■まとめ

女性としては、細くてスラッとした太ももに憧れるもの。ですが、男性の場合、好みによってどんな太ももが好きかというのも変わるようです。細めがいいという人もいれば、太めがいいという人もいます。そう考えると、細さだけにこだわらなくてもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]