お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

モテるせいで、いろんな女と体の関係を持つ!?「付き合うと彼女が不幸になる」と思う男性社員の特徴5!

職場には、いろいろなタイプの男性がいると思います。みんなのあこがれの人や、ムードメーカー。さまざまなキャラクターがいるからこそ楽しいのですが、中には、裏で「付き合った彼女が不幸になるだろうな」と思ってしまう男性社員もいるのではないでしょうか? 働く女性たちに聞いてみました。

■酒好き

・「合コンも含めて飲み会ばかりに行っている。付き合いなのはわかるが彼女がいるのに他の女と出会おうとしているから。」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「夜帰るのが遅く遊ぶのが大好きな男性。夜遅くて家事も手伝ってくれなさそうだし、浮気しそうだから」(27歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「終業後飲みに行ってばっかりで、家庭を持てなさそうな男性。付き合っても彼女の相手をしなさそうだから。」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「お酒大好きで、飲みすぎては失敗ばかりしている人。お酒の失敗で仕事や出世に影響がありそうだし、もしかしたらアルコール依存症になるかも。」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

世の中には、お酒で身を滅ぼす人もいます。そして、お酒を飲む場所は、異性と知り合う機会もあります。知り合いが多かったり、顔が広いことはいいことですが、それがすぎると恋人としては合格点をつけられないよう。

■モテ男・チャラ男

・「モテすぎる男性。女トラブルに常に悩まされてそうだから」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「モテるが上に、いろんな女の子と体の関係を持つ先輩。わたしだったら絶対いやです。心が傷つきます。いろんな女の人と体の関係になっているなんてショックです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「かなり遊んでいてモテる人。あまりまだ落ち着きたくないと思っている人。彼女も遊び半分ならいいけど、真剣に考えている人がほとんどだと思うから。」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「職場の女の子に手を出そうとする。いろんな人に手を出して浮気しそうだと思うから。」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

女好きだったり、浮気症の男性と付き合ったとしても、すぐに新しい女性に乗り換えられそうだから、付き合ってる彼女がかわいそう。もっともな意見だと思います。男好きで頻繁に彼氏を変える女性に対して、「付き合ってる彼氏がかわいそう」と思うのと同じですよね。

■中身に問題アリ!

・「常に反抗的な態度の人。物事を否定的にとらえたり、言い訳ばかりする人。いるだけで空気が悪くなったり、不快感があるので、付き合うのはしんどいと思う」(32歳/生保・損保/事務系専門職)
・「自分が全部正しいと思ってる人、人の意見を聞かない。学歴プライドがありえらそうな人。仕事だからしかたなく接しているがプライベートではかかわりたくない」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「モラハラ気味の人。基本的に上から目線でモラハラ気味の人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「裏表が激しすぎる。気に入っている人と嫌いな人に対する態度がちがいすぎるから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

大人になりきれていない男性に対しても「付き合ってる彼女がかわいそう」と思うようです。確かに独りよがりになりやすい人や会社の中で上手に人間関係を築けない人には、まわりから人が少なくなってしまいますし、「一緒にいる彼女はどうなんだろう?」っと余計な心配をしてしまいそう。

■お金の使い方が悪い

・「ギャンブル好き、タバコ好きな人。お金がすぐなくくなりそうだし、不健康だと思う」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お金遣いが荒い男性。仕事帰りに頻繁に飲みにでかけているみたいで預金がなさそう。」(23歳/その他/その他)
・「ギャンブル好きで貯金ができていない人。将来、困ることが多いだろうなと思うので。」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「借金のあるギャンブル好きの男。有り金すべてギャンブルに注ぎ込むので、付き合ったらお金目当てにされそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

生活をしていく上でお金は、やはり大事ですよね。そこをうまくコントロールできない人には、生活力を欠いていると思ってしまいます。彼女が貢いでいないか心配です。

■仕事関連

・「仕事ができないのに態度だけは大きい人。口だけ男だと相手をするのが大変だと思うので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「仕事ができない。出世の見込みがなさそうだから。」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「家族やプライベートを犠牲にしてでも仕事で出世したいという仕事人間。本人はいいかもしれないけど、彼の家族や交際相手にはかわいそうだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

会社でデキない人レッテルを貼られている男性のことを指しているのでしょうか……。「社会人としてもどうなの?」という声が聞こえてきそうです。

■まとめ

働く女性たちに「付き合った彼女が不幸になるだろうな」と思う男性社員の特徴を挙げてもらいましたが、予想以上にたくさんの特徴がありました……。社内恋愛でなければ、会社で彼がどんな人物なのかを知ることは難しいです。もし、気になる人は、彼の会社の同僚(できれば女性?)に、会社にいるときの彼について、聞いてもいいのかも?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数142件(22歳~35歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]