お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やっぱ最初は……! 彼との初お泊まりデートで「女性がセレクトしたい下着」・4選

ファナティック

彼とのはじめてのお泊まりデート……大人になってもドキドキしますよね。彼にガッカリされないために、入念にボディケアをする、という人はとても多いと思います。また、下着に気を使う人も多いでしょうね。体はツルツルぴかぴかなのに、下着で「え……」とドン引きされてしまったら、とっても悲しいもの。そこで今回は、働く女性たちに、初のお泊まりデートでセレクトしたい下着について聞いてみました!

■古いのは絶対にNG!

・「新品のきれいなものですね。汚れていると印象が悪いです」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「おろしたての新品」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ヨレヨレや着古した下着は絶対選ばない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「上下がそろっていれば何でもよいかな。できるだけ、新しい感じのやつにしたい」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

大切な夜なんですから、着古したヨレヨレのものは絶対にNGですよね。おろしたてのもの、新しく買ったばかりのものを着れば、自分の気持ちも上がります。

■おとなしめ、清楚系

・「はじめはおとなしめに無難に白や薄いピンクで、いきなり激しくするとどんどん過激にならないといけない気がするから、徐々に攻めていったほうがいいと思っている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「清純そうなピンクの下着。一応、初お泊まりなので礼儀として」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「セクシーすぎるものより、かわいらしさのあるものを選ぶ。そのほうが、自然に見えそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「淡い水色。清楚な感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

清楚な女性は、万人受けすると言っても過言ではありません。好みが見えない彼なら、清楚系、おとなしめの下着を選ぶのが無難でしょう。恥らって見せるときも、そのほうが説得力があります。

■セクシー系

・「私は上下、黒です。大人の女の雰囲気を出します。あまり派手なのだと品がないので落ち着いた黒にします」(24歳/金融・証券/営業職)

・「彼が好きそうなセクシーなものを着用します」(23歳/その他/その他)

・「黒の下着。そこそこセクシーぐらいを狙って」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

セクシーで大人の色気を好む彼なら、ちょっと大胆なデザインを選ぶのもいいですよね。清純系より、身に着けていると大胆になれるかもしれません。

■シンプル系

・「あえて、あまり派手でない、シンプルな下着をつけて彼の反応を見る」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「シンプルな下着。気合いが入っていると思われたくないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

シンプルな下着を身につけることで、彼の気持ちを確認するという意見も。プラス自分の気持ちを表現したりすることができるようですね。

■まとめ

下着も恋の駆け引きのアイテムのひとつ。はじめてのお泊まりデートだからこそ、下着選びには気をつけたいもの。選ぶ下着によって、自分の魅せ方も変化していきそう。あなたなら、どんな下着をセレクトしますか?

(ファナティック) 

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月20日
調査人数:184人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]