お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

どう考えても脈ナシなのに……男性がドン引きした女性からのアプローチ10

ファナティック

ドン引きするようなアプローチをされた経験、女性なら一度はあると思いますが、実は男性にも……。恋愛にはまると、女とはいえ人が変わってしまう!? 社会人男性に「女性からされてドン引きしたアプローチや口説き文句」について聞いてみました。

■どう考えても脈ナシなのに……

・「しゃべったこともないのにいきなり知り合いからアドレスを聞いて告白。断るのに大変だった」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「会話も弾まないのに会いたがる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「メールを一方的に送りつけてくる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「メールで明らかに好意を持ってくれてるのはわかるのだけれども、あまりにもゴリ押しの内容でかなり引いた」(28歳/情報・IT/技術職)

脈ナシなのはわかっていても、好きな気持ちが止まらないとついやってしまう熱烈アプローチ。ただ恋愛を戦略的に進めることも多い男性から見ると、少々強引すぎる印象に見えてしまうことも……。慣れないアプローチはやりすぎに注意です。

■付き合ってもないのに彼女気取り

・「『私以外の女の人とは話さないで!』というアプローチ。なんでやねん! 母親も女性や!と意味わからないアプローチで引いた」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「彼女ヅラされる。他の女の人と食事をするだけで尋問される」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

まだ付き合っていないのに束縛を全開にされてしまうと、付き合ったらどうなるのか不安で仕方ない!? 付き合う前に本性を露わにしてしまうと、その後の展開が見込めなくなってしまうため、こちらも要注意。

■上から目線のアプローチ

・「『お金持ってるなら付き合ってもいいよ』みたいな口説き文句。金持ってなかったら駄目ってことじゃねーかとツッコミたくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『私じゃダメなんですか?』と言われたときは、引いてしまった」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

男性側が付き合いたいとも、好きだともまだ言っていないのに、「付き合って当然」「付き合ってもいい」発言されると男性はやっぱり引いてしまう? この時点で不器用で恋愛下手なことがバレてしまいます……。

■アピールが強烈すぎる?

・「やたらと泊まりに行きたいアピールをしてきて、宿にされているような気がして」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会の後、前ふりもなくホテルに誘われた」(38歳/電機/技術職)

恋愛をすっとばして体の関係に持ち込もうとする女子も中にはいるとか……。どうしても彼氏をゲットしたかったのかもしれませんが、獲物にされると男性はおもしろくない!? 男性を追わせてあげるのも優しさですね。

異性のアプローチや口説き文句にドン引きしているのは女性だけではなく、男性も。好きな気持ちが暴走しそうになったら、こんなドン引きな結果に終わらないようご用心。相手の気持ちのレベルをまずは確認し、アプローチを始めてみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]