お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

添い寝しだけで、キスは我慢? 「ソフレ」の関係は成立すると思う女子●●%

ファナティック

ソフレ草食男子がもはや市民権を得ている現代社会では、男女間の友情もめずらしくないかもしれませんね。彼氏より仲のいい男友だちがいても、あまり驚くこともありませんものね。そこで今回は、「ソフレ」の関係は成立すると思うか、働く女性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.男女の関係について。「ソフレ」(添い寝するだけのフレンド)という関係は成立すると思いますか?

・成立すると思う……11.6%
・成立すると思わない……88.4%

多くの女性は、ソフレ関係は成立しないと思っているようです。人によって考え方がちがうようなので、お話を聞いてみましょう。

<成立すると思う>

■相手が性欲がなければ

・「性欲があまりない男性もいると聞いたことがあるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「性欲のない男性もいる」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「そんな男子も増えているから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

相手の男性に性欲がなければ、ソフレ関係も成立するかもしれませんね。とはいえ、女性のほうに性欲があることもありますので、お互い性欲がないことで、成立するかもしれませんね。

■本人がよければ……

・「いいと思う。お互いが求めているものが同じならよい。女性は特にカラダの関係よりもその程度の関係がいいと思う人が多いのではないか?」(34歳/金融・証券/専門職)

・「お互い親友でも何もない人もいると思うし、落ち着く関係もあると思うから、ソフレはあると思う。悪くないことだと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ただの友だちという意味なら、あり得るとは思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

男女間の関係であるからといって、必ず男と女の関係になるとは限りませんよね。本人たちが友だちとして一緒に寝ているのであれば、それについては誰も文句も言えないはず。

<成立すると思わない>

■我慢できないのでは?

・「絶対にどちらかが我慢できなくなると思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「一緒のベッドにいたら、寝るだけでは我慢できなくなると思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「そのうち我慢ができなくなりそうだから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一緒に寝ているだけでは、そのうち、どちらかが我慢できなくなることも考えられますよね。本当に相手が同じ気持ちであるのか確認しておかないと、自分が泣くことになってしまうかも。

■本能が目覚めそう

・「今までの経験上あり得ない。オスの本能が目覚めるハズ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「しょせん男だから、本能に目覚めてしまいそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「添い寝だけで男が満足すると思えないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

どれほど草食系であったとしても、男性であることには変わりありません。男性の本能がよみがえってくると、どうしてもムラムラしたり、やりたい気持ちになるかもしれませんね。

■まとめ

酔っぱらって一緒に横になって寝るぐらいのことはあっても、シラフで一緒に寝るのは、よほど信頼できる男性でないと無理ですよね。しかし、どれほど信頼できる相手といえども、いつ変貌しないとも言い切れません。男女間になったとしても、問題のない相手を選んでソフレ関係を成立させておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]