お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

む、胸がっ!! おデブなのにモテる女性の特徴4つ

ファナティック

世の中の男性は、女性に外見のよさを求めることも少なくありませんが、だからといっておデブな女性がモテないわけでもないのも不思議なところ。体型はちょっと残念だけど、なぜか男性にはモテる。今回は、おデブなのにモテる女性にはどんな秘密があると思うのか、女性たちに聞いてみました。

■明るくて愛きょうがある

・「愛きょうがある。笑顔が多い人ほど福を招くと思う」(32歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「明るくて人当たりがいい人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「明るい。一緒にいて楽しい。キャラが好かれている気がするから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

一緒にいる人を明るい気持ちにしてくれたり、愛想よく接してくれたりする女性。こういう女性ならおデブであっても男性には好印象を持ってもらえそう。自分の体型を気にして卑屈になったりせず、ネガティブな印象を与えないことがモテるためには大事なのでしょうね。

■おしゃれをしている

・「お肌がきれいで、かわいい洋服を着ていることと、好き嫌いなくおいしそうにご飯を食べているからだと思います」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ファッションもメイクもがんばっている人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「女子力がある。もっちりきれいな肌をしていて触れたら気持ちよさそうな人。太っているけど女子としてケアはしている」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

おデブな女性は着たい洋服を着ることができない場合もありますが、自分なりに工夫しておしゃれをしたりメイクを研究したりしていれば男性にもモテそう。おしゃれすることを諦めて、「女を捨てた」状態になっていると、おデブでなくてもモテないのは考えなくてもわかりますよね。

■顔がかわいく胸が大きい

・「グラマラスで、太っていることを自虐ネタにできる人」(33歳/商社・卸秘書・アシスタント職)

・「胸が大きくて、顔がかわいい。太っていても、かわいければモテる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「顔はかわいい。気配り上手」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

おデブであろうと顔がかわいければモテるだろうという女性も。たしかに、痩せれば絶対にかわいくなると思える顔立ちの女性なら、多少太っていたとしても男性からは興味を持ってもらえるでしょうね。太っている分、胸が大きいというのも男性へのアピールポイントになりそうです。

■癒し系

・「いつも笑顔で癒し系。性格がいい子。癒し系な女性らしい人はやっぱりモテると思うから」(33歳/不動産/専門職)

・「おおらかである。細かくなく、おおらかでよく笑う人が多いと思うので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「柔らかそうでやさしそうな雰囲気をまとっている人」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

その女性がいるだけで、なんとなくホッとする。一緒にいると癒されるような存在の女性も体型に関係なく男性にはモテそう。どんな人に対してもやさしく接することができる女性を見ていると、裏表がない誠実で真面目な性格の人だということがわかりますよね。

<まとめ>

おデブでもモテる女性は、何よりも性格がいいことは間違いなさそう。ということは、男性たちが顔やスタイルだけで女性を選んでいるわけではないということがわかりますよね。もちろん、健康を損なうほどのおデブなら痩せる努力をすることも大事ですが、そうでなければおデブなことを気にし過ぎて暗い印象にならないことが大事かも? 明るく、いつも笑顔でいる女性は体型に関係なく、内面で男性を惹きつけることができそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月20日~2016年6月23日
調査人数:130人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]