お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

脱いだらスゴイ! 友達の水着姿を見てびっくりしたこと4つ

ファナティック

海やプールに行く約束をしていると、当日までダイエットに励む人も多いのでは? なるべくキレイなスタイルになってから、水着姿をみんなに見せたいですよね。そこで今回は女性のみなさんに、友達の水着姿を見てびっくりしたことについて、本音を語ってもらいました。

<友達の水着姿を見てびっくりしたこと>

■おなかが出ていた

・「おなかが出ていても平気でビキニを着ていたこと」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おなかの肉がすごい。私はおなかにはつかないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おなかが水着にのっちゃてるよって思ったことはあります。普段は気づかなかったけどけっこうお肉が。私ならあんなおなかじゃビキニは着られません」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ビキニの場合、おなかがぽっちゃりしていると、どうしても目立ってしまいがちです。着やせしている人ほど、驚かれるのかもしれませんね。気になる人であればおなかの見えるビキニを避けるでしょうが、平気な人もいるようですね。

■ムダ毛処理をしていない

・「ワキの毛を全然処理していなかったこと。腕や足はともかく、そこだけは最低限やるだろう、というところだから」(30歳/その他/その他)

・「ムダ毛の処理がされていなかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「毛の処理を一切していなかった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

中には、ムダ毛の処理をしていない人もいるようですね。ナチュラルスタイルなのか、それどもただの無精者なのか、判断に迷うところです。

■胸が大きい

・「あまりにも胸がでかくて谷間がすごかった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸が大きかった。脱ぐとスゴいんだなって思った」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「胸が思ってたより大きかった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

普段はなかなか気がつかなくても、水着になれば気がつくことってありますよね。胸の大きさもそのひとつかもしれません。

■くびれがあった

・「あんまり細く見えないのに、くびれていてうらやましかった」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「細くてくびれがあってビックリした。くびれがあるのはステキなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「思ったよりくびれがあって引き締まっていたこと」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

体のくびれも、水着になって気がつきやすい部分のひとつかもしれません。体にぴったりして、腰の部分が露出した服でも着ていなければ、なかなか気づきませんよね。

<まとめ>

びっくりにもいい意味と悪い意味がありますよね。思ったよりもぽっちゃりだったり、痩せていたりといったようなことがあるようです。どちらにしても、普段はなかなか見ることのできない部分を見ることになるので、印象が強くなるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:133人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]