お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

めちゃくちゃにしてぇ……! 男性に聞いた、女性が言うと興奮する「単語」9

ファナティック

特別な意味があって言っているわけではないし、ましてや男性を煽るつもりもないのに、聞いている男性はいろいろと妄想して興奮してしまう……。言葉ひとつにも想像力を働かせて、テンションが上がってしまう男性たちも少なくない様子。そこで今回は、女性が言うと興奮する単語について男性たちにこっそり聞いてみました。

■そのギャップがいい!

・「『うまい!』。下品な言い方かもしれないが、おいしいより全然いい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「『にゃ~』と猫みたいに言ってくるところがかわいい」(27歳/自動車関連/技術職)

・「敬語です。うまく使えてなかったら余計に」(34歳/印刷・紙パルプ/営業職)

普段はあまりていねいな言葉遣いをしない女性の敬語や、逆に女性が使う男っぽい言葉などに、ギャップを感じて興奮するという男性もいるようです。言葉そのものには、特別な意味合いはないけれど、その女性に対するイメージとかけ離れていると意外性があって男性を喜ばせるようですね。

■誘われてる?

・「『まだ帰りたくないな』。朝まで帰さんぞ! と思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「『次はいつ?』的な次回のアプローチを意味する単語。楽しみができるし、予定が決まればいい」(34歳/アパレル・繊維/営業職)

女性のほうから誘われているのかと思わせるような言葉には、無条件で興奮する男性も多そうです。少し恥ずかしがりながら、自分の気持ちを伝えようとしている女性の姿に、かわいらしさや征服欲のようなものを感じてしまうのかもしれませんね。

■拒否する言葉

・「『嫌だぁ』。踏み込みたくなる」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

拒否する女性の言葉を聞いて、興奮してしまうという男性も。わかりやすいですが、抵抗されればされるほど、追いかけたくなるのでしょうか。嫌がる言葉も男性の前では効果的なようです。

■褒め言葉

・「『好き』。気持ちを言われれば興奮する」(35歳/建設・土木/技術職)

・「『カッコいい』と言われること」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「オススメのご飯屋さんに行って、『おいしい』と言われるとうれしい」(32歳/生保・損保/営業職)

女性からストレートに好意を伝えられる言葉や褒め言葉を聞くと興奮するという男性は多そう。男性としての自信が持てるということなのでしょうね。人を褒めるのは意外と難しいですが、思ったことを素直に言葉にすると想像以上に男性をやる気にさせることができそうです。

<まとめ>

言葉ひとつで興奮するというのは、単純な気もしますが、男性たちはそれだけ素直だということなのかも。セクシーな気分にさせたいときや男性にやる気を出してもらいたいときなど、うまく言葉を使い分ければ上手に男性をコントロールすることもできそう。逆を言えば、言葉ひとつで男性のやる気をなくすこともあるということなので、どんな言葉をかけるかは慎重に考えたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月16日~2016年6月17日
調査人数:378人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]