お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うわ……。「ワキ毛」「鼻毛」「ヒゲ」、男性が一番デートで見たくないのは?

ファナティック

愛する彼女のどんな姿を見ても、決して気持ちは揺るがないという男性も多いことでしょう。とはいえ、これだけは勘弁してほしいと思う部分もあるようです。そこで今回は働く男性に、デートで見たくない彼女のムダ毛について、こっそり教えてもらいました。

Q.デートで見たくない彼女のムダ毛はどれですか?

・ワキ毛……28.9%

・鼻毛……41.1%

・ヒゲ……29.9%

デートで一番見たくないのは、鼻毛という人が4割以上いるようです。ムダ毛はできればあまり見たくないというのが、男性の本音かもしれませんね。

■ワキ毛

・「ここの毛だけは何がなんでも処理してほしい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ノースリーブを着るならそこもちゃんとケアしてほしいと思うから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「見えるところはもちろん、見えないとこまで気配りをしていてほしい。見えないところに気を配れている人は見えてるところは必ず処理している」(30歳/その他/その他)

・「ワキ毛は正直幻滅する」(35歳/その他/販売職・サービス系)

女性はワキ毛はきちんと処理をするといったイメージが、男性にはあるようですね。そのため、ワキ毛がきちんと処理されていないことに、抵抗を感じる男性も多いようです。

■鼻毛

・「かわいい顔をしてるのに、1本発見したら本気で引く。ピンセットで抜いてあげたい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女の人で鼻毛が出ている人を見たことがないので」(35歳/その他/事務系専門職)

・「見つけたらずっと気になるし、伝えるもの難しい感じがする」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「顔のまわりは気にしてほしい。鼻毛はわかりやすい」(38歳/情報・IT/技術職)

いろいろなムダ毛があるのですが、一番目につきやすいのが鼻毛かもしれません。どんなにメイクをしっかりときめても、鼻毛が1本のぞいているだけで、幻滅されそうです。

■ヒゲ

・「キスするときに引く」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「ムダ毛は誰にでもあるものだからしょうがないが、ヒゲはどうしても男性的なイメージがあるから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「最悪ワキ毛、鼻毛は処理してくれればいいが、ヒゲはそもそも生えててほしくない」(32歳/自動車関連/技術職)

・「男じゃないんだからそこは処理してほしい」(35歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

女性の場合、口のまわりに産毛が生えます。中には少し濃くてヒゲのように見えることもあります。男性からすれば、ヒゲは男性をイメージさせるため、女性にはきちんと処理してほしいと思っているようですね。

<まとめ>

男性でも女性でも、ある程度の年齢からいろいろなところに毛が生えてきます。処理をしても完全になくすことは難しいものですが、処理できていない女性のムダ毛を、男性は見たくないと思うようです。うっかり処理を忘れて、彼を嫌な気持ちにさせないよう、目につきやすい場所ほど、こまめなケアが必要になりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年6月15日~2016年6月16日
 調査人数:401人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]