お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「水着」と「下着」、興奮するのはどっち? 75.3%の男性が選んだのは……

ファナティック

オシャレなファッションで決めている彼女の姿もいいものですが、あまり見ることのできない姿も見てみたいと思う男性も多いのでは。そこで今回は社会人男性のみなさんに、彼女が着ていると興奮するスタイルについて、アンケート調査してみました。

Q.彼女が着ていると興奮するのはどちらですか?

・水着……24.7%

・下着……75.3%

どちらかというと、下着のほうが興奮するといった答えが7割以上という結果に。どちらもあまり見ることのできない姿なので、どちらにせよ興奮するかもしれませんね。

<水着>

■あまり見られないから

・「普段水着は着ないので、新鮮さがあっていいから」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「水着姿のほうが見る機会が少ないから。下着は服を脱がせれば見られる」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「夏の時期か温泉時でないと見られないから」(35歳/その他/事務系専門職)

下着姿は普段の生活でも見ることができますが、水着の場合はシーズンやロケーションが限定されてしまいます。その普段とはちがう感じがいいという男性もいるようですね。

■屋外なのがいい

・「水着のシチュエーションがいいのと、下着はまじまじと見る感覚があまりない」(37歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「外で見るとたまらない。エロく感じる」(30歳/電機/営業職)

・「下着も水着も同じようだけど、屋外で見るほうが興奮するかな」(39歳/医療・福祉/専門職)

下着の場合は、見る機会としては屋内に限定されますよね。逆に水着の場合は、基本的には屋外ということになります。屋外で見るというのがいいという男性もいるようですね。

<下着>

■自分しか見られない

・「下着は自分だけにしか見せないから」(36歳/商社・卸/事務系専門職)

・「水着は外で着るもの。下着は彼氏しか見られないものだから」(39歳/商社・卸/営業職)

・「水着は誰にでも見せられるものだが、下着は誰にでも見せられるものではないため」(35歳/医療・福祉/専門職)

水着は外で着るものなので、みんなが見ることができますが、下着姿の場合、外で見せることはまずありませんよね。彼女の下着姿を見ることができるのは彼氏である自分だけ、ということが、男性にとっては興奮する要素のようです。

■水着は見せるものだから

・「水着は見られること前提のものだが、下着は基本的に人に見られるものではないという考えから、なんとなく興奮してしまう」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「水着は見せるものだが、下着は見せるものではないので」(37歳/農林・水産/その他)

・「水着は見せるものだし恥ずかしさはないと思うから」(36歳/農林・水産/その他)

水着は見られることが前提で作られていますよね。ですが下着の場合、基本は見せないものということになります。その見せるものではないものを、見るのがよいという男性も多いようです。確かに、人に見られることを考えると、水着姿のほうが恥ずかしさは少なそうですよね。

<まとめ>

下着と水着とでは、隠している場所にそれほどちがいはありません。ですが、水着は人に見られるもの、下着は人に見られないものといった考えが一般的ですよね。そのちがいで好みが大きくわかれているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年6月15日~2016年6月16日
 調査人数:401人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]