お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子だって火遊びしたい? 正直、お持ち帰りされてもいい! と思える男子の特徴

ファナティック

持ち帰り夏は恋の季節と言いますが、素敵な男性と出会い、そのままお持ち帰り……なんて事態もこの夏、あるかもしれません。海やプール、夏フェスなど、出会いのチャンスがある場はたくさんありますからね! そこで今回は働く女性のみなさんに「こんな人なら、正直お持ち帰りされてもいい!」と思える男性について教えてもらいました。

■なんと言ってもイケメン!

・「ジャニーズ並みのイケメンなら、お持ち帰りされてもいいです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「イケメンでかっこいい人ならお持ち帰りされたい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「外見のみで、斉藤工のように色気があるイケメン」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すごいイケメンの人で話もおもしろければ、一晩限りでもOK」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お持ち帰りされるようなシチュエーションでは、第一印象が大切! そうなると、やっぱり顔が一番のネックかもしれません。甘い言葉で誘われたら、ついついフラッとついていってしまいそうです。

■真剣に付き合える相手かどうか

・「遊びではなく、確実にその後の付き合いが見える人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「本気で一途に好きだと言ってくれる人。一生かけて愛してもらえるならしてもいいと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「誠実でイケメン。その後の責任を取ってくれそうな、遊びではない人がいいです」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「互いに価値観が合って、将来的に結婚を考えられる男性」(30歳/その他/その他)

いくら出会ったばかりでそういうことになってしまう相手でも、最初から一回限り、なんて大前提は設けずに、これがきっかけで交際、結婚できる相手を選びたい、という気持ちもわかります。大人だからこそ、そこはこだわりたい人も多いでしょう。

■楽しく過ごせそうな人

・「お持ち帰り=ワンナイトラブだとすると、とにかくその日一日どっぷり癒してくれそうな人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「強引にスマートに誘える人。流されてもいいかなと思えてしまうから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「一緒にお酒を飲んでいて楽しくて、下ネタを言っても笑い合える人がいいです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「断れない理由を作ってくれる、かつ丁寧な人」(25歳/金融・証券/営業職)

真剣な交際になりそうな人、ではなく、最初からワンナイトラブ前提なら、とにかく一晩を楽しく過ごせることが重要。楽しい気分でついていったのに、グダグダな時間しか過ごせなかったらガッカリですよね。

■まとめ

夏にはさまざまな恋のチャンスがあるはず。将来につながる素敵な出会いもたくさんあるでしょうが、なかには、悪いことを考えている男性もいるので要注意。あやしい誘いか、本気の誘いかは、しっかり見極めなくてはいけませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]