お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

○○を突き出して……女子が夜にこっそりやっているコト4選

ファナティック

美しくなるために、見えない努力を重ねている人も多いことでしょう。本当はすごくお肌の手入れをしていても、なかなか人には見せたくないもの。そこで今回は働く女性のみなさんに、夜にこっそりやっている美容ケアについて教えていただきました。

■ストレッチ

・「寝る前にストレッチ。全身をしっかり伸ばしてから眠りにつきます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「お風呂上がりにストレッチ。ヒップアップ狙ってます!」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「小顔になれるよう、あごを突き出してストレッチ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

寝る前のストレッチは、ちょっとしたことでもダイエットに効果が出てきそうです。というのも、寝る前のストレッチによって、質のよい睡眠をとることができるからなのです。疲れを癒すには睡眠が一番ですよね。それがダイエットにもつながるようですね。

■マッサージ

・「お風呂の中で経絡マッサージ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「美容オイルで全身マッサージ」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「夜寝る前におなかのマッサージ」(33歳/医療・福祉/専門職)

マッサージはストレッチなどと同じように、睡眠をとるためにはとても効果的なようです。また下半身をマッサージすることで、朝起きたときのむくみの解消にもつながるようですね。

■ヨガ

・「ヨガ。普段使わないところが伸びて気持ちいい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ヨガをしています。足が細くなりたいので頑張っていますが、効果がないです」(27歳/建設・土木/技術職)

・「ヘアオイルを塗ることと、寝る前にヨガポーズをして股関節をほぐしている」(24歳/金融・証券/営業職)

夜にヨガをすると、ぐっすりと眠れることが多く、翌日の疲れもとれやすくなります。寝苦しいときにも、安眠できる効果があるので、おススメかもしれませんね。

■運動

・「アロマをたいて腹筋」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ヒップアップのための運動」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「時々、サウナスーツを着てジョギングしている。昼間だとちょっと恥ずかしいので夜にこっそり走る」(25歳/食品・飲料/専門職)

他にもいろいろな運動をしている人もいるようです。運動中の姿を見られやすそうな昼は、ちょっと恥ずかしいと思っても、夜なら気軽に運動できますよね。

■まとめ

夜、寝る前に運動などをするのは、快眠のためにとても効果的です。日々の疲れは睡眠でしか癒されません。その睡眠をしっかりととれるということは、健康面でも美容面でもとても大切ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]