お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ムチムチの太ももが……! 男ウケを狙って失敗したアピール4選

ファナティック

気になる男性を振り向かせるには、多少なりのモテテクを持っていたいもの。とはいえ、あまりにもやりすぎてしまうと、逆に引かれてしまうこともあるので、さじ加減が大切ですよね。今回は男ウケを狙って失敗したことについて、働く女性にアドバイスをいただきました。

【興奮させる体つきって!? 男性がムラムラする女性の体形4選】

■ミニスカートをはいて

・「短いスカートでむちむちの太ももが出てしまった」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「短いスカートを履いたら足をずっと閉じてるのが大変だった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自慢の美脚を意識して超ミニを履いたが、逆に”年甲斐もなく……”とあきれられた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性から受けがいいスカートですが、時と場合によっては、逆にマイナスになってしまうことも。年齢を重ねてからのミニスカートは、下手をすると、ただのイタい人になってしまう可能性もあるので、気をつけたほうがよさそうです。

■胸をアピールして

・「胸を強調する服を着たら、引かれた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「胸を強調しようとしてパッドを入れすぎた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「胸をアピールしたら、同性からの攻撃で男好きと言われたこと」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

男性の視線を釘づけにしたいのなら、やはりバストを強調するのがてっとり早いような気もしますよね。あまり露出が多すぎると、軽いと勘違いされてしまうこともあるので、やりすぎに要注意。

■ワンピースを着て

・「フリフリのワンピースを着てみたけど、一緒にいたボーイッシュな女の子の方が人気だった」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ふんわりワンピースを着て行ったら太って見えた」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ワンピースを着てBBQに行ったら、動きづらくてあまり活躍できなかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

男性から人気の高いワンピースですが、TPOを考えて着ていかないと、ヒンシュクを買ってしまうこともありますよね。もし着ていく場合でも、自分に似合ったものを選べないと、逆効果になってしまうことも。

■ブラが見えて

・「パステルカラーの服を着ていたら、色が薄かったせいでブラが透けてしまった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「シースルーの服を着て行ったら、ブラのラインが見えすぎて、ただの露出狂みたいな格好になってしまった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

コーディネートをバッチリ決めているつもりであっても、ブラが透けて見えてしまっていたら、台無しですよね。なるべく出かける前に、鏡チェックは欠かさないようにしたいものです。

■まとめ

男性の気を引こうと努力したものの、それが空回りに終わってしまうと悲しいですよね。あまり露骨に女子力をアピールする洋服で攻めるより、チラリズムに徹したほうが、もしかして上手くいくかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]