お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

隣のグループに……! 「夏の出会い」の理想的なシチュエーション9

ファナティック

出会いの季節とも言われる「夏」は、もうすぐそこ。今年こそは素敵な彼氏を見つけたいと思っている女性にとって、待ち遠しい季節ですよね。では、もしいい出会いのチャンスが見つかるとしたらどんなシチュエーションが理想的? 今回は、女性が思う「夏の出会い」の理想的なシチュエーションについて聞いてみましょう。

■気軽な集まりで出会いたい

・「友達の集まるBBQイベントで、今度2人で遊びに行こうと言われたとき」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「バーベキュー。女子は料理できるところを見せられるし、男性はワイルドなところを見せられる。あまり気張ったおしゃれもしないので内面で勝負できると思う」(28歳/建設・土木/技術職)

・「プールやバーベキューなどの夏のイベントごとで、困ってるときに手助けしてくれる男性との出会い」(31歳/医療・福祉/専門職)

改まって出会いの場を設けるのではなく、友だち同士の気軽な集まりなどで自然に仲よくなるのが理想だという女性も。あまり緊張せずに、普段の自分のままでいられるし、相手の男性の素の顔も見られるような出会いだと親しくなるまでにも時間がかからなさそうですね。

■運命的な出会いを経験したい

・「ビアガーデンとかで飲んでいて隣のグループと盛り上がって、そこから仲よくなる展開があればいいなと思います」(24歳/金融・証券/営業職)

・「浴衣や、夏祭りで運命的な出会い」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「フェスなどでたまたま出会うシチュエーション」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ドラマなどでもよくありそうな運命的な出会いにあこがれてしまうという女性は多いようです。このタイミングで出会えたということは、きっと最初から結ばれる運命だった。そんな風に思えるドラマチックな出会いがあれば、迷わずにその波に乗っておいたほうがいいかも。

■ナンパされたい!

・「海に行ったときイケメンにナンパされるというシチュエーション」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「夏の海などでカッコイイサーファーに『この辺の人?』といった気軽な感じでナンパされて、一緒にデートを楽しみたい」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「花火大会に友だちと行っていたらナンパされたとか」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ナンパというとあまりいいイメージを持たない人もいるかもしれませんが、出会いのひとつであることは間違いないですよね。もちろん、相手の男性を自分自身で見極めることも大事。先入観なしで見てみると思ったよりも素敵な男性との出会いのチャンスかもしれませんね。

■まとめ

友だち同士の集まりやイベントも増える夏。いろいろな人との出会いがあるということで、理想通りの男性との運命的な出会いのチャンスも期待できそう。まずは、自分自身が出会いのありそうな場所に出かけていくことが大事ですが、夏はそういうお誘いも多いので面倒がらずに参加してみては? 彼氏が見つかるかどうかは別として、まずは行動を起こすということが出会いを引き寄せるためには大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月23日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]