お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

え、激ダサ!! 女子が感じる「変なスーツ」の男性3選

ファナティック

スーツは働くサラリーマンにとって、戦闘服のようなもの。だからこそ、世の男性たちには、かっこよく、魅力的に着こなしてもらいたいものなのですが、中には「え、どうして……」というようなセンスで着こなしている人もいますよね。そこで今回は、職場や街中で見かけた、変なスーツの着こなし方について、働く女性の意見を聞いてみました!

■その上下、合ってなくない!?

・「上下で色の違うスーツを着ていて、間違ってきてしまったような色の組み合わせでダサかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「上着と下のパンツが合っていない」(27歳/運輸・倉庫/営業職)

・「上下が合っていないのにおしゃれだと勘違いしている人」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ジャケットとズボンの色が微妙に違った」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

ジャケットとスラックスの色をあえて変えて着こなす男性、かっこいいですよね。でも、組み合わせによっては、ただちぐはぐな印象になってしまうだけ。おしゃれぶってるな、と逆に好感度が下がってしまいます。

■サイズが合ってない!!

・「なぜかブカブカのスーツを着ている。変だと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「サイズが合っていないのはおかしいと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「体形に合っていない人がいた。丈が短く、肩幅はブカブカ」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「太ってるのに細身のスーツを着て、ピチピチではちきれそうな男性」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

スーツはジャストサイズで着ることがもっともかっこよく見えます。だからこそ、だぶだぶや、ピチピチのものは、とってもダサく感じてしまいます……。

■小物の合わせ方がひどい!

・「スーツにリュックサックとかスニーカーは絶対に合わない。ごくたまにいる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「スーツにリュックサックとダサい革靴風スニーカーみたいな靴を合わせている」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スーツに真っ白なスニーカーはないと思う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「靴下がくるぶしソックスをはいている」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

スーツはトータルバランスがとっても大事な服装です。バッグ、靴、靴下。ネクタイ、腕時計など、スーツに合ったものを選んでいないと、たとえ、ジャケットとスラックスがどんなに似合っていてもイメージダウンです。

■まとめ

スーツの着こなしが難しいのはわかりますが、だからと言って、男性たちには、オシャレに手を抜いてほしくはないもの。もし、自分の彼やパートナーが適当にスーツを着こなしていたら、ちょっと、いえ、だいぶ嫌ですよね。そういう場合は、彼にかっこよくなってもらうためにも、女性側もスーツの着こなしの勉強をしてみる、という手もアリかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]