お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

キスだけじゃ物足りない? 彼とおうちデートでしたいコト5

ファナティック

カップル一緒にショッピングや遊園地に出かけるなど、外でのデートも楽しいですが、人目を気にせず二人だけの時間を過ごせるおうちデートも魅力的ですよね。今回は社会人女性のみなさんに彼氏とおうちデートでしたいコトについて聞いてみました。

■映画鑑賞

・「DVD鑑賞。彼が映画にくわしいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お酒を飲みつつ映画を見て、感想を共有すること」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「一緒に映画を借りてきて見る。家族みたいだから」(34歳/医療・福祉/専門職)

一番多かった意見が「映画鑑賞」でした。好きな映画を借りてきて、彼氏と触れあいながら見るというシチュエーションに憧れる女性は多いようです。

■一緒に料理

・「一緒に料理を作る。共同作業は楽しそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒に料理をする。ワイワイ言いながら楽しくつくれて、おいしいごはんも食べられるので」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「一緒に料理を作る。いろいろおしゃべりしながら作業できるし、出来上がったものを食べるのも楽しいから」(30歳/その他/その他)

次に多かったのが「一緒に料理をする」という意見でした。一緒に作業をすることで、いつも以上に楽しく料理ができ、おいしさも倍増しそうだと考えるようです。

■一緒にゴロゴロ

・「ゴロゴロ、ダラダラ」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「横並びに座ってまったり。ひっつきたいから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「ご飯を一緒に食べてゴロゴロまったりしたい。外だとなかなかリラックスしにくいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

特になにをするでもなく、ただ一緒にゴロゴロしていたいという意見も多く見られました。二人だけのリラックスした時間を作りたいのだそうです。

■ゲーム

・「ゲームで遊ぶ。おうちでできる遊びをしたい」(28歳/医療・福祉/その他)

・「トランプやオセロと言ったゲーム。一緒にやると盛り上がるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「一緒にゲームとかしたい。盛り上がるだろうし、自分もゲームがわりと好きだから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

ゲームをして遊びたいという意見も。付き合いたてで何を話していいか分からない場合でも、ゲームをすることで一緒に盛り上がれ、時間もつぶせて一石二鳥ですよね。

■イチャイチャしたい!

・「イチャイチャ。外でしないから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「DVDを観てくっついてまったりしたい! 家こそ一番ラブラブできる場所だから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「お布団でイチャイチャ。ゆっくりするのが好きだから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

とにかくイチャイチャしたい!という意見も多数見られました。人目を気にしないでいい「おうちデート」だからこそできることですよね。

■まとめ

おうちデートにはおうちデートならではの楽しみ方があるようです。外でのデートも楽しいですが、たまにはおうちで二人だけの幸せな時間を過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]