お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

恥ずかしいから、ソコは見ないで! 男子に至近距離で見られたくない部位5選

ファナティック

カップル肌のお手入れにムダ毛の処理……キレイを保つのに余念がないという女性でも、いざ男性に至近距離で見られるとなると不安になってくるものですよね。今回は女性のみなさんが男性に至近距離で見られたくないと思うカラダのパーツについて聞いてみました。

■顔のあれこれ

・「毛穴とか産毛とか、いろいろ細かい部分は見られたくないから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「メイクでごまかしている部分も多々あるので、あまり近くでは見られたくない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「鼻。いちご鼻だから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一番多かった意見が「顔」に関する回答でした。きれいに化粧をしていても夕方には崩れてきたり、疲れが肌に出てしまったりすることもありますし、肌荒れや毛穴など気になる部分が多いパーツのようです。

■脇

・「脇の下。なんか黒ずんでる気がするので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「脇。自分でもまじまじと見られないので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「脇。そり残しがある気がする」(32歳/その他/クリエイティブ職)

夏場には露出することも多い脇。頑張ってムダ毛の処理をしているつもりでも、きちんと処理で着ているか、ボツボツと後になっていないかと不安になる人は多いようです。

■お腹

・「お腹。プヨプヨしてるから」(25歳/金融・証券/営業職)

・「お腹です。とにかく出ているので横から見られたくないです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「おへそ。お腹のお肉も気になるし、ゴマがたまっていたら、恥ずかしいから」(30歳/その他/その他)

ぷにぷにしたお腹に魅力を感じるという男性も多いようですが、女性からしたらそこも見られたくないパーツの上位に入ってくる部分。そこがいいと言われたとしても、なかなか受け入れられませんよね。

■胸

・「胸。小さいので」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「胸。毛が生えているから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

胸が小さいので見られたくない、という女性も多いよう。また胸に産毛、形や色などのコンプレックスを抱えている女性も少なくないようです。

■足

・「足。足首が太いから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「ふくらはぎ。自分の体の中で一番不自然な太り方だから」(28歳/建設・土木/技術職)

・「足や脇。処理はしているものの、あまり見てほしくないから」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

ムダ毛の処理がきちんとできているか、後になっていないかが不安で見られたくないとして、あしと回答する人も多数。また太ももやふくらはぎなどのセルライトが気になるという意見も。

■まとめ

いくら男性に気にしないといわれても、まじまじと見られたくな部分というものはありますよね。自分でできるケアというのにも限界があります。ですが、いつでも見られていいように、できる限りのケアはしておいたほうが安心かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]