お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

あ〜、もったいない! 男性が「そこは全然痩せなくていい!!」と思う女性のカラダのパーツTOP5

ファナティック

「痩せたい」とダイエットに励む女性は少なくありませんが、男性からすると「そんなに痩せなくても」と思うことがあるようです。特に、カラダのパーツによっては、痩せずに「そのままでいて」と思うこともあるみたいで……。そこで今回は、男性が女性に対して「痩せないで」と思っているカラダのパーツについて聞いてみました。

【あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されボディ診断】

Q.「そこは全然痩せなくていいのに!」と一番思う女性のカラダのパーツはどこですか?

第1位「胸」……34.7%
第2位「太もも」……13.9%
第3位「二の腕」……12.9%
第3位「ほっぺ」……12.9%
第5位「お尻」……11.9%
※単一回答式・第6位以下省略。

■第1位「胸」

・「胸はあえて小さくする必要はないと思う」(29歳/その他/その他)

・「ある程度大きさはあってほしいので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

胸はある程度の大きさがほしいので、ほかが痩せてもそのまま残してほしいという男性も。もちろん、女性の多くが胸だけ痩せたいと願っているわけでなく、逆に痩せたくないのに痩せてしまうのが事実。胸のサイズを変えずにダイエットするのは、難しいですよね。

■第2位「太もも」

・「ある程度肉付きがあったほうが健康的に見えるから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「やわらかいのがいいと思う」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「膝枕してもらうときにある程度肉付きがあったほうがいいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

女性のむちむちした太ももで膝枕をしてもらいたいと思う男性も。ほっそりとした太もももいいけれど、ある程度の肉付きがあったほうが気持ちよさそうということで、痩せなくてもいいという意見のようです。とはいえ、ミニ丈のボトムをキレイに履きこなしたい女性にとっては痩せたいパーツでもありますよね……。

■第3位「二の腕」

・「二の腕が妙に細い人がいてギョッとしたことがあるから。『見えないところはもっとガリガリなのか!?』と心配になる」(39歳/その他/技術職)

・「ぷよぷよしている二の腕を見るとかわいいと思ってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「柔らかいほうが気持ちがいいから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

プルプルとした柔らかい二の腕は思わず触りたくなってしまうという男性も多そうですね。それだけに、痩せてガリガリになってしまうと残念な気持ちになるようです。たるんだ二の腕はナシかもしれませんが、ある程度のお肉があったほうがいいというのが、男性たちの意見なのでしょうね。

■同率3位「ほっぺ」

・「丸顔の人はそれなりにかわいいと思うから。無理して痩せて頬がコケると変」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「頬が痩せていると、体調が悪いのだろうか? と心配になってしまうから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「丸顔が好きだから。頬に丸みがあるほうが童顔に見えて歳を重ねても若く見えやすいと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

かわいらしいイメージの丸いほっぺ。ここが変に痩せてしまうと病気でやつれたようにも見えて、男性たちには不評のようです。ただ、顔が丸いと全体的に太って見えるのでフェイスラインをシャープにしたいという女性の気持ちもわかってほしい!

■まとめ

男性たちが「痩せなくてもいいのに」と思っているパーツについて見てきました。女性としても痩せたいわけではないけれど、痩せてしまうというパーツがあるのは事実。ダイエットをして部分的に思った通り痩せていくのは難しく、痩せてほしくないところから痩せていくという経験をしたことがある女性も多そう。「とにかく体重を落とす!」と無理なダイエットをするのではなく、各パーツごと「引き締め」を意識するくらいがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日〜14日
調査人数:101人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]