お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

「結婚前にココだけは脱毛しておきたい!」部位ランキングTOP5

ファナティック

女性にとって悩みの尽きない「ムダ毛問題」。一年中、避けて通れないムダ毛処理ですが、サロンなどで脱毛を済ませておくと処理の手間も省けるし、ウッカリ処理を忘れたという恥ずかしい思いをせずに済みそう。今回は、結婚前に脱毛を済ませておきたいカラダのパーツについて、女性たちに聞いてみました。

Q.あなたが、結婚前にココだけは脱毛しておきたいという部位は?

●第1位/「ワキ」……50.7%
○第2位/「腕」……16.7%
●第3位/「脚」……14.7%
○第4位/「デリケートゾーン」……8.0%
●第5位/「おへそまわり」……1.3%
※第6位以下略。

第1位は半数以上の女性が回答した「ワキ」。では、それぞれの回答ごとに脱毛しておきたい理由を聞いてみましょう。

■第1位/「ワキ」

・「忙しくなってなかなか処理ができなさそうだから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「ドレスを着るときに見えたら恥ずかしいから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「処理を見られたくないから先になくしておきたい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

結婚後は忙しくなって今以上に処理をする時間もなくなるだろうし、処理しているところを見られてしまうのも恥ずかしい。結婚後に夫婦で生活をしていると独身のときのようにワキの処理をするのも難しそうなので、結婚前に済ませておくほうが安心という女性は多いようです。

■第2位/「腕」

・「脚にはなかなか目がいかないが、腕は目に入りやすいから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分でやると肌が荒れるから」(22歳/建設・土木/技術職)

・「けっこう範囲が広いので」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

処理をしようとすると範囲も広いし、意外と時間もかかる腕。処理の回数も多くなるので、結婚前に思いきって済ませておこうという女性もいるようです。ウエディングドレスを着る直前に処理をすると肌荒れして後悔することもありそうなので、余裕を持って済ませておきたいですよね。

■第3位/「脚」

・「すぐ生えてくるし、触り心地も悪いから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「自分の場合、脚は特に毛深いし処理が面倒なので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「一緒に生活すると、至近距離で毎日見られる部位だから。見た目に毛がボーボーだとがっかりするから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

脚の毛深さや毛の太さに悩んでいる女性は、脚の脱毛を結婚前に済ませておきたいようです。カミソリや脱毛テープなどで自己処理をすると、伸びかけてきたときに肌がざらざらした感じになってしまうので、そうなったところを彼に見られてしまうのも嫌ですものね。

■まとめ

ドレスを着ることを考えるのならワキや腕、結婚後の生活を考えるのなら脚。女性たちが脱毛しておきたいパーツはいろいろですが、できることなら全身の脱毛を済ませておきたいという人も多そうですね。自己処理を続けて肌が荒れたり、うっかり処理を忘れて慌てたりしないためにも、時間とお金に余裕があるのなら、結婚前に脱毛を済ませておくのもよさそう。結婚を控えた自分磨きのひとつとして、脱毛をするという女性も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月23日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]