お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子だって欲求がある? 彼をイチャイチャ気分にさせるための方法5選

ファナティック

カップル彼のことが愛おしくなって無性にイチャイチャしたいと感じるときってありませんか? でも直接言うのはちょっと恥ずかしいですよね。そんなとき、みなさんはどうやってアピールしているのでしょうか。今回は、彼とイチャイチャしたいときのアピール方法について女性のみなさんに聞いてみました。

■くっつく

・「ぺったりくっつく」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつもよりくっついている時間を長くする」(32歳/生保・損保/営業職)

・「何も言わずにちょっと笑顔で横に寄って袖を引っ張ったり、肩にあごをのせたりします」(24歳/金融・証券/営業職)

彼の腕などにくっついてアピールをするという意見が多く見られました。相手にとっても触れる機会をつくることができるので効果的かもしれませんね。

■抱きつく

・「抱きつく」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「後ろからハグする」(30歳/その他/その他)

・「彼の胸に顔をうずめます」(23歳/その他/その他)

抱きつくことでアピールという意見も多数見られました。彼女のほうからスキンシップをとってくれることをうれしく感じる男性は多いことでしょう。

■目でアピール

・「目をじっと見つめる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上目遣いで気持ちを伝えます」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「彼氏の手で遊ぶ。で、じっと見つめて目で訴える」(32歳/自動車関連/技術職)

目で訴えるという女性も多いよう。上目遣いやうるんだ瞳で見つめられおねだりされると、きっと彼氏のほうも愛おしさが倍増することでしょう。

■甘える

・「寂しいんだけどー、と甘えてみる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「声を甘くして甘えてみる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「さりげなく腕にしがみついたり、甘える」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

素直に甘えることでイチャイチャしたいアピールをするという意見も。特に普段あまり弱いところを見せない女性が甘えることで効果はテキメン?!

■はっきり言う!

・「『イチャイチャしようよー』と言う」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ストレートにイチャイチャしたいと言う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「『遊びたいなぁ』とがんばって正直に言う」(24歳/食品・飲料/技術職)

はっきりイチャイチャいしたいと言ってしまうという人も多々見られました。アピールに気付いてもらうのを待つよりは確実ですが、恥ずかしくてなかなか言い出せないものですよね。

■まとめ

彼とイチャイチャしたい、そんなときにはぜひこれらの方法を試してみてください。でもそんなアピールに彼が気づいてくれない、というときは恥ずかしいのを我慢して素直に打ち明けるのが一番いいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]