お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やだ、けだもの!! 男性のことを「オス」と感じた瞬間11 「ベッドの上でいきなり……」

ファナティック

普段はおっとりしていて草食系の男性だって、「オス」の1面は必ずあるはず。多くの男性が、草食系と肉食系の二面性を持っているそうですからね。そこで今回は働く女性たちに、男性のことを「オスだなぁ」と感じる瞬間について、ちょっと教えてもらいました!

■好みの女の子の前で……

・「優男風で線が細く自己主張もしなさそうな男性でも、好みの女性の前だとグイグイ攻めていたのを見てオスと思った」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「下心が見え見えな感じで口説いてくるとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肉食系の男性がガツガツアタックしてくる様はオスって感じだった」(32歳/自動車関連/技術職)

・「食事会などで、必死に女性たちの連絡先を聞き出そうとしている姿」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「恋愛にはあんまり興味ないかな」なんて装っていた男性が、合コンや飲み会で、いきなり「オス」の本能をむき出しにしている姿は、ちょっと滑稽かも……。

■目で追ってるでしょ?

・「とある人が色々な女性を追いかけている姿を見たとき」(33歳/不動産/専門職)

・「生足出して歩いてるお姉さんのことを、ジトーっと見てた人がいた」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「キレイな女性を見ると目の色変える男を見てそう思った。獲物を狙うオスの目つきだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「若い女性を見ると目で追ってる人」(24歳/不動産/事務系専門職)

絵に描いたように、美人やかわいい女の子を目で追っている男性もいますよね。オスの本能なのでしょうか? なんともわかりやすい「オス」らしさです。

■いきなりケモノに!

・「二人っきりになった瞬間、スイッチが入ったようでいきなりキス」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人前では普通なのに、二人きりになると彼氏が襲ってくるから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「夜、さっきまで優しかった人が、ベッドの上でいきなりS気を出して来て、野生本能を出してきたときはオスだなと思いました」(24歳/金融・証券/営業職)

人の目があるところでは、普通に振る舞っていたと思ったのに、2人っきりになった瞬間本能むき出し! というのは、彼女として、ちょっとうれしく感じる人も少なくなさそうですね。

■まとめ

男性が「オス」をむき出しにする瞬間は、やはり、異性が絡んだとき。この人は安全だろう、と安心して接している男性も、いつオスの本性をむき出しにするかわかりません。油断は禁物、を心掛けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]