お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

え、貧相!? 女性が、NG判定を出すのは「垂れ胸」or「離れ胸」どっち?

ファナティック

サイズを大きくしたい! と思う人もいれば形をキレイに見せたい……など、胸にまつわる悩みはさまざま。中には「今は美胸だけど、数年後が心配」なんて人もいるかもしれません。そこで今回は、女性のみなさんに胸にまつわるこんな質問をしてみました。

【大きくなれないのはなぜ?NGなバストアップ美容法まとめ10選】

Q.「垂れ胸」と「離れ胸」、「こうなりたくない!」と思うのはどちらかというとどっち?

「垂れ胸」……72.9%
「離れ胸」……27.1%

<「垂れ胸」と回答した女性意見>

■老けて見える

・「垂れ胸だとおばあちゃんっぽさが一気に増す」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「垂れている=老化だと思うので、まだ離れているほうがいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ハリのある胸だと若々しいので」(33歳/医療・福祉/専門職)

たしかに、胸が垂れているとなんとなく肌にハリがない感じがして、なんとなく年齢を感じさせてしまうことも。大きくても小さくてもハリがあるバストなら、若々しく見えることは間違いないですよね。

■スタイルが悪く見える

・「垂れているだけで貧相な感じになると思うから」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「垂れてるほうがバランスが悪い気がする」(22歳/金融・証券/専門職)

・「服の上からも目立ってしまうので」(29歳/学校・教育関連/専門職)

胸が垂れているとスタイル全体が悪く見えてしまうので垂れ胸は嫌だという女性も。胸元のボリュームが下に下がってしまうぶん、体のバランスも崩れてしまいそう。ブラで持ち上げたとしてもごまかしきれない垂れ胸は、おしゃれしたいときにもネックになりそうですね。

<「離れ胸」と回答した女性意見>

■補正が難しそう

・「ブラジャーをしたときに谷間を作るのが難しそうだから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「離れ胸のほうが魅力がない。下着での矯正もこちらのほうが難しそうだから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「垂れ胸は老化とともに仕方ないと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

年齢とともにバストが垂れてくるのは諦められるけれど、離れているのは嫌! なんて意見も。垂れ胸ならどうにかしてブラの中に寄せてぎゅっと持ち上げることはできますよね。離れ胸だとうまく下着などでカバーするのも難しいのでは? と考える人もいるようです。

<まとめ>

7割以上の女性が「垂れ胸のほうが嫌!」と回答する結果となりました。ただ、垂れ胸、離れ胸のどちらも理想のバストからは程遠いという女性は多そうですが、年齢や習慣でどんな女性もこういうバストになってしまう可能性はあります。今のうちから気をつけておくに越したことはありませんよね。まずは、サイズの合ったブラを着けることと、バストを支える筋肉を鍛える、いい姿勢をキープすることなどを心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月8日〜14日
調査人数:140人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]